【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

新卒で入った1社目は4ヶ月で辞めました。理由は超ブラックだったからです。

2社目は最も長く、9年勤めました。退職理由はなんとなく疲れてしまって新天地を求めてです。

3社目は1年で辞めました。理由は仕事内容、人間関係ともにかなりストレスが大きく耐え切れませんでした。

4社目は2ヶ月で辞めました。辞めたというか解雇です。会社にまったく馴染めず試用期間で解雇されました。

5社目は半年で辞めました。仕事にあきあきしたのと人間関係が原因です。

1社目以外は全て事務職でした。今は6社目を探して毎日ハロワに通っていますが、ただでさえ厳しい状況なのに私の年齢(36)と職歴ではなかなか決まりません。

もし決まったとしてもまたすぐに辞めてしまうとも思います。
仕事に慣れると飽きてやりたくなくなる、人間関係が嫌になるという2つが原因と自分でも分かっているのですが、年々飽きっぽく、そして短気になっているような気がします。

会社では担当業務はきちんとこなしますが、必要以上のことは言われるまでやりません。いかに楽をするか、いかにサボるかということばかり考えています。

こんな私ですが、やはり働かなくては生きていけません。本当はもう働きたくないのですが・・・。給料は少なくてもいいので楽で休みがきちんと取れて長く続けやすい仕事ってないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

 メガネ屋は楽ですよ!給料安いですけど。



私もかなりのサボリマンですが、なんとかやってけてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごくピンポイントですね。
自分が眼鏡を使わないのでメガネ屋は外からチラッと見るくらいですが、確かに暇そうですね。近所で求人があれば応募を検討してみます。

お礼日時:2010/02/26 22:00

そんなあなたには派遣か内職をオススメ。


時間きっかり最低限の仕事をすれば生きていけるくらいのお金はもらえると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家賃も払わないといけませんので内職ではきついですね。派遣ですか・・・田舎なことと年齢を考えると24時間交替制のライン工くらいしかなさそうです。それはちょっときついので私には無理です。

お礼日時:2010/02/26 22:03

36歳だともう日本社会では相手にされないでしょう。



そうなると、いよいよ働かなくてよくなります。
ある意味、あなたの願いが叶ったわけですから、
おめでとうございます。

働かない方法もありますよ。
タイに行くんです。
南国の人はあなた同様、働いていません。

タイなら物価安いから暮らしやすいんですよ。
ちょっと働けばいい。
鉄くずごみとか拾って、売って数バーツ稼ぐ。
それでごはんを買えるんです。

タイの人はあなたを日本人だと思えば、貧乏とは
思いませんから、よくしてくれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は3年ほど仕事で中国に住んでいたことがあります。中国にも同じような人がたくさんいますがかなりの重労働に見えます。
タイは旅行でしか行ったことがありませんのでいきなりそこへ暮らしには行けません。タイ語も英語もできないので生活に困ります。

お礼日時:2010/02/26 22:08

>会社では担当業務はきちんとこなしますが、必要以上のことは言われるまでやりません。

いかに楽をするか、いかにサボるかということばかり考えています

ははは…
正直!!

そうですねぇ…公務員になれると良かったのですが、ちょっと年齢的に遅いですね。

>給料は少なくてもいいので楽で休みがきちんと取れて長く続けやすい仕事ってないでしょうか?

正社員だと、ちょっと難しいかも。
バイトで良いのではないでしょうか?
それなら、イヤになれば比較的簡単に辞められるでしょうし。
短期のバイトを色々やってみてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もバイトでいいと思ったことがあります。でも家賃や生活費のことを考えるとバイトの収入だけでは厳しいですね。掛け持ちなどすると結局忙しくなってしまいますし・・・。転職活動の合間にいくつか応募したことはあるのですが、田舎ですし数が少なく、年齢的なこともあってバイトでもなかなか採用されないです。

お礼日時:2010/02/26 22:13

働きたくない、、そんな気持ちありますよね。


確かに、楽しくて楽な仕事って考えてしまいますよね。
(あるといいのですが・・・)

私も、転職ってたくさんあります。
でも、やりがいを感じられる仕事って、大変だったけど、
あきっぽい私でも毎日充実していましたよ。


子供たちと関わる仕事に興味ありますせんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も時間も忘れて仕事に没頭していた時期もありました。確かに充実はしてましたね。でも今はたとえどんな仕事であっても仕事にやりがいを感じることはないと思います。あえて言うなら仕事中にいかに楽をするかがやりがいです。子供たちと関わる仕事とは何でしょうか?

お礼日時:2010/02/26 22:16

simeri_xxです。



この質問、J-CASTニュースで取り上げられてましたよ。
今後の動向もお知らせください。

ちなみに南国の人は働かないという趣旨の回答をしましたが、
南国の人は確かに働きません。
    • good
    • 3

かなりお困りのようですね。


お話し、お聞きのようでは、すでに貴殿に、「辞めぐせ」がついているようです。
それに、これまでの仕事でかなりお疲れですね。

生きていくために、働かなくてはいけません。本当ですね。でも、それだけですか?他に見出すことを色々考えないとだめです。

身勝手な言い方で、大きなお世話でしょうが、貴殿が一歩進むために、なぜこれまで、会社で数社辞めてきたのか。つまり仕事に飽きてきたのか、人間関係になじめなかったのか、必要以上のことをやろうとしなかったのか、自問自答をしないと、いけないのではないかと思っています。
そうしないと、今後の方向性が見えないと思います。
きれいごとでしかないですが、あくまでプラスで考えた方が良いかと思います。プラス思考の人間に人が付いてくる。で人間関係が良くなる。それから、仕事も少しは楽しくなるのでないでしょうか?自分勝手な言い方ですが…
(と言っている私も、今は仕事で干されている状態ですが、何とか前向きな思いで踏みとどまっている状態です…今自分ができることは何だろう。仕事にとらわれず、プライベートも含め人生を楽しむ方法はなんだろうと常日頃から考えています。)
仕事はまず、人に聞くのではなく、自分で探しましょう。

「本当はもう働きたくない…」って言うのはやめましょう。
今一度、これまでの会社人生、「もう思い出すのもいやだ。」と思うかもしれませんが、自己分析してみてください。
よろしくお願いします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

性格と習慣の問題だと思います。自分のダメさはよく分かってます。でもそれって変えることが一番難しいです。

お礼日時:2010/03/20 14:31

うーん自分も38なんで同世代ですね、私の場合はなんとかひとつの会社に居続けまして何とか生きています。

当然きつい時もありましたし人間関係でも悩んだりもしました。やはりひとつの場所から見続けると言うのが今の日本では無難なのかと思います。貴殿の場合はこの職歴の履歴書を見せられたらまず採用されないと思います。3社までがやはり常識の範囲かと思います。また、正直対人関係も苦手なのかと推測されます。ですのでまずやめた方がいい職業は内勤勤務です。これはやめた方がいいと思います。事務系は一番人間関係が厳しいと思います。逃げ場がないし。発想を変えてみてはと思います。職人系か思い切って農業などもいいのではと思います。太陽の下での職業がいいのではと思います。生きがいを求めた方が言いかと思います。漁業とかも含めて広く研究してみてください。人生まだまだ捨てたものではないと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ひとつの会社に居続ける人ってすごいと思います。以前はそんなこと思いませんでしたが。最近は農業にも目を向けていますが私が望む待遇だと厳しいですね。

お礼日時:2010/03/20 14:35

初めまして。


私は、もうすぐ48目前のおばちゃんですが、独りでふらふらしています。
同じことを考えている人がいるんだー。とちょっとお邪魔します。
働かないで暮らしていけたら、こんなにいいことはありませんよね~。
「働きたくない」というのは、外に“お勤め”したくないってことかしら?
だとしたら、他の人が言ってるように、内職・自営がいいんじゃないですか?
『高校生で、月○十万稼ぎます。』って子もいるじゃないですか?
今の世の中、それなりの知識・能力があれば、ネットで稼げるんですよねぇ?(その子の様なことは私は無理だけど。羨ましい。)
で、家で仕事できないか。と考えて画策しています(^m^)
ただ、自宅で仕事っていっても、かえって営業力やコミュニケーション能力は必要だって言うし、それで生きていける収入を得るようになるかは、???ですけど‥(^_^;;
全く働きたくないなら、もう宝くじを当てるしかないですよね(^_^ヾ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自宅で仕事できれば一番いいですね。それでもサボってしまうと思いますが・・・。宝くじとtotoは欠かさず買ってます。

お礼日時:2010/03/20 14:37

うつ病の可能性があるのでは?


専門医に相談されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

病院に行ってそれらしく振舞えばうつ病ということになるかもしれません。でもそうはなりたくないのでなんとか頑張っています。

お礼日時:2010/03/20 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!