アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CL1(ユーロR)のエンジンオイル異常消費はオートテラスで買ったら保証でなんとかしてくれる?

CL1でこのトラブルが有名と聞いたので質問させていただきました。
まず基本的なことなのですが
H22Aエンジンの車はどれでもなる可能性はあるのでしょうか?
(やはり安い中古のユーロRは可能性高い?)

もしオートテラスで買った場合、
保証期間内に言えば無償対応してくれるのでしょうか?
また具体的にどのような対応になるのでしょう?

A 回答 (3件)

ピストンリングの張力不足のものがあります


私はディーラーにて無料でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もし買うとしたらディーラーで保証期間最大にしてもらって
最大限利用するのがよさそうですね

お礼日時:2010/02/27 19:13

どのH22Aエンジンでも必ずなると言うわけではありません。


個体差があり、まったく減らない車もあれば、1000kmで1L以上減ると言うケースもあるようです。
中古だからと言うのはあまり関係ないようです。

保証ですが、現在オーバーサイズピストンリングは廃番になっていたと思うので、通常サイズリングでの交換、ピストン自体の交換、バルブシールの交換といった対処しか出来ません。これで確実に直るというわけでもないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ある意味ばくち的で怖いですね
しかも完治するかどうかも定かではないとなると。

先日、選ぶのを手伝っていただいたSIR-Tの線で調べてたんですが
低速トルクが細いとそこかしこで書かれてたので
もういっちょ上を狙ってみるか、と思ったのですがこっちのトラブルも怖い。
悩むところです。

お礼日時:2010/02/26 15:49

このエンジンの持病の様な物です。


多分修理しても同じ部品を交換するだけですと直ぐにオイルは減るでしょう。
ホンダに相談し、対策部品(使用の違うピストンリング等)が出ているのであれば、交換、出ていないのであれば、オイルを継ぎ足し走ったほうが良いかと思います。他の方もいっぱい悩まれているようです。
http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?19 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ車種の選択段階で選択肢の一つとして考えているところです
減ったら継ぎ足しという対処だと
なんだか穴のあいた船から必死に水をかき出してるイメージが湧いてきて
すごく精神的に辛いですね
やっぱり頭を悩ませてる方がたくさんいらっしゃるんですね

お礼日時:2010/02/26 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!