No.8ベストアンサー
- 回答日時:
13年で2万km 本当か?ちょっと疑わしい
走らな過ぎ、 13年経過は、自動車税は、1.5倍ですねー
走行距離が少なくても 年数経過してるので 油脂類の酸化劣化が懸念
特に
ブレーキオイル 湿気混入でベーパーロック現象の危険性
冷却水 成分変化や錆で 詰まりのもとになり オーバーヒートの危険性
ATF 成分変化流動抵抗増や汚れつまり
デフオイル(ミッションオイルと県の場合が有ります)
パワステオイル
バッテリー 中古店内にある エンジンが刈る程度のバッテリーを付けて売るものです。
エンジンオイルも含め油脂は、すべて交換し 0スタートした方が良いです。
距離的に 中古店は、大丈夫と言って エンジンオイル以外交換していないでしょう
中古店は、仕入れた車に いかに費用を掛けずに売り飛ばすかなので 整備の期待はしないほうが良く 購入後自身で メンテするのが確実。
走行距離が本当に2万km程度か フェンダー内の傷や汚れ具合 下まわりの汚れ錆具合で チェックしてみてください。
タイヤも 新車装備の 13年前のタイヤ装着なら信用もできますが
13年前以前のタイヤに交換されている場合 2万kmでなく 3万km以上走ってっます。
No.6
- 回答日時:
交換しなくても大丈夫です。
ATFは潤滑ではなく力の伝達に使われています。劣化と言いますが、劣化して何がどうなる?というところが肝心です。
13年落ちだと安いでしょうから、まぁ好きにして、ATFは交換するとよく壊れると言われていますが、すぐに壊れても次に行くのでOKです。
No.4
- 回答日時:
ついでに言うと、全油脂類交換は中古車は当たり前の最低限の事です。
普通の信用できる中古車屋はそんなこんなやってますね。適当な所はやったってウソ付くか黙って引き渡しますが。
No.2
- 回答日時:
13年落ちだと
経年劣化が気になりますね
目安としては、整備記録でしょうね
購入時から、ディーラーで点検整備を受けていれば安心ですけど
それ以外の場合は、やはり、ディーラーでの点検整備が必要ですね
あまり走行距離が少ない物は、結構やっかいかもしれません
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