アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か、口の中の口内炎の直し方を教えてほしい。 すぐに、直る 方法。
   
    無いかな  教えてちょ・・・・・。

A 回答 (7件)

検索しますと過去ログたくさんありますよ


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1391073.html
    • good
    • 0

専用の軟膏を寝る前につけたら翌朝は驚くほどラクです。

    • good
    • 0

チョコラBB、ケナログなど市販の薬で治る。

皮膚科行った方がもっと早く治るかも。
    • good
    • 1

自分がやっている方法はウエルテック株式会社のコンクールF(薬用マウスウヲッシュ)の原液をその部分に直接塗附することですが、かなりの確立でよくなります。

よろしければ試してみてください。これは自分の場合ですので必ず効くとは言えませんが、試す価値は有ると思います。これは歯科医院で手に入れたものなので市販されているかはわかりません。
    • good
    • 1

歯科で炭酸ガスレーザーで焼いてもらうがすぐ治りますよ。


ただ、炭酸ガスレーザーは数百万するので置いている歯科医院は
少ないですので、事前に電話で聞いてください。

市販であれば、ケナログなどの塗り薬が有名ですよね。
塗ってすぐ治るものではないですが、治るのに二週間かかる場合が
一週間で治ります。
ただ、塗り薬は唾液ですぐ流れてしまうので
ケナログやアフタッチのような口内炎に貼るシールタイプがお勧めです。

あとはビタミンB群、Cですね。病院でも難治性の口内炎の際に処方
されます。
ですのでチョコラBB、アリナミン、ポポンSなどは有効ですよ。
    • good
    • 0

皆さんとは別の視点でーーー。



・金属製義歯による「金属アレルギー」。
・ベーチェット病。

などに起因する場合があるようですよ。
安直に、薬品による対処療法で完治すればよいのですが。

口腔内科で適切な診断を受けられたら如何?
    • good
    • 0

他の方でも出ていますが、歯科医院での炭酸ガスレーザーでの治療がおすすめです。


ただし、保険診療外と設定しているクリニックもあるので注意して下さい。といっても数百円~千円程度でしょうが。
歯周病治療の一環として無料で行っているところもあるようです。
(もちろん付随する治療の治療費はかかりますが)

処置直後から痛みが軽減し、治癒もかなり早くなります。
現在ちいさい口内炎への治療ではもっとも効果的といっても良いでしょう。

お住まいの地域+歯科+炭酸ガスレーザーで検索すると扱っているクリニックがすぐに見つかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!