アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

⚠写真閲覧注意⚠
中学生女子です。大きくてもの凄く痛い口内炎ができてしまいました。
そのせいで、口が曲がっているように見えてしまいます。
笑うと分かりやすいですね(歯が汚いので隠しました)
まだ治りそうにないのですが、治った時、口は元に戻るのでしょうか、、?

「⚠写真閲覧注意⚠ 中学生女子です。大きく」の質問画像

A 回答 (7件)

治りますよ!


痛みと腫れがあると思うので、薬局で、口内炎に塗る、塗り薬を買っておくといいですよ。

口内炎に塗るとゼリーのように膜ができて、痛みが軽減され、薬の効果で早く治ります。
寝る前にしっかり、塗ると更に効果的です。

薬を塗る前に、イソジンなどのうがい薬で口の中をゆすいで、消毒するほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

薬局行ってお薬買いますね
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/15 00:21

口内炎と唇の荒れの原因はストレスによる胃の不調(胃と口は繋がって居ます)から来ていると推測されるので最低胃を大切にしましょう。



-1. 体温より低い冷たいモノは飲ま無い。常に温かいモノを飲みましょう。

-2. 唐辛子など刺激物は避ける。

-3. ストレス除去する為に汗をよくかけるスポーツやジョギング/早歩きをする。
カラオケやお笑いで良く歌い笑うのも良いかも知れません。

早く治る事を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

↑の口内炎は治りましたがまた新しいものができてしまいました(´_`;
胃を大切にしてストレスを発散すると良いんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/13 00:13

痛そうだあ(。

>д<)
でもキレイに戻りますよ!
薬局にルゴールという、塗り薬があります。綿棒に着けて塗ると良いですよ!
貼るタイプの口内炎パッチ、飲み薬ではトラフル錠やチョコラBBもあります。
ストレス溜めないようにして早く治しましょ!
お大事に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

約一週間経ったので治りました。ご丁寧にありがとうございます。
今度またできてしまったら実践しますね!

お礼日時:2020/02/08 23:49

口内炎は放置しても2週間程で一旦収まりますが


又すぐ出来ます、ストレスに因るが多いです、

取り敢えず酷く痛いので薬のお世話に成った方が良い、

アフタにケナログと言う軟膏を付けたり
アフタに貼る薬もあります、
先ずは頻繁に「うがい」をする、
チョコラBBなどの薬服用も、

口腔内科などで診てもらう等お試しください、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに痛くてとてもストレスです。お薬買って試してみますね。ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/02 00:44

大丈夫元に戻ります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/02 00:41

戻りますよ。


炎症で大きく膨らんでいるだけです。
口唇ヘルペスの可能性もありますね。
睡眠不足、疲労、ストレス、栄養不足があるとなりやすいです。
ビタミンB2不足も考えられるので、牛乳、卵、豚肉とか納豆、あるいはチョコラBB(コンビニに売ってる)を飲むといいでしょう。
焼き鳥のレバーを1串買うのもいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!詳しくありがとうございます(^-^)

お礼日時:2020/02/02 00:40

戻りますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/02 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!