マーベルの伝説はこの男から…。アイアンマンを紐解く! >>

分光分析で測定はtriplicateで行ったという文章があるんですがどういう意味でしょうか?

A 回答 (2件)

もう少し詳しい事が分からないと正確な事は言えないかと思いますが,MiJun さんお書きの3回測定してで良いように思います。

ただし,測定セルに入れたサンプルの数値を3回読み取ると言うものではありません。セルへのサンプリングの段階から3回行なう物です。あるいは,サンプルの調整を3回行なうか・・・。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

同じサンプルを3回測定してとの意味ではないでしょうか・・・?

因みに、
・2回:duplicate

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

簡単な質問をしてすみませんでした。ありがとうございました。