プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、第一志望の京都工芸繊維大学の結果待ちです。2週間前に第二志望の立命館大学が受かりました。
もし、京都工芸繊維大学が不合格なら、浪人してもう一度工芸繊維大学を受けるか現役で立命に入学するかすごく迷っています。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

 立命に行くのではだめですか。


 うちの息子は公立大学の理系志望でしたが、センターでこけて志望校はだめでした、センターの後、難しいので立命理系の後期を受けて、今、3回生です。
 浪人しても伸びしろというのを私自身が期待していなかったのと来年に合格する保証がないからです。もしも、やり直したのであれば院に行くときで良いのではないかと言いました。
 今年、就職出来なければ立命の院に行く予定です。
 院だと98%就職しているようなことを言ってました。そこまではともかく、そこそこのレベルのはあると思います、公立にかなわないのかもしれませんけれど。どうしてもなら院のときに努力してそれこそ京大を目指すように頑張ってみられてもよろしいのではありませんか。
    • good
    • 1

浪人するなら工繊大より上を目指したほうが良いと思いますよ。

この回答への補足

真面目に勉強し始めたのが2年の3学期ぐらいからなんですけど今から浪人してまだ伸びるのでしょうか?

補足日時:2010/03/01 01:21
    • good
    • 2

立命館も志望学部は一緒なの?


工学系ありました?

この回答への補足

立命の理工学部の機械システムと京都工芸繊維の工芸科学部の機械システムを受験しました。

補足日時:2010/03/01 01:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!