電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校入試3日前には何をしたらぃぃですか?

(どんな勉強をしたらぃぃですか?)

A 回答 (4件)

早寝する。

年齢から考えて夜10時には寝ちゃって下さい。
で、朝6~7時ごろ起きて、志望校の過去問でも1時間くらいやって下さい。
勉強の代わりに1時間くらい散歩するんでもオッケーです。

どのみち今からじゃ勉強なんてやっても間に合いません。
体を朝型にしてリラックスする事の方がずっと重要ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり私は夜更かしだったのか、と思いました...

散歩でもいいんですか?
いや、でも私は不安なんで勉強します!

あとはリラックスですね!
体調管理、気をつけます。

ためになりました!ありがとうございました

お礼日時:2010/03/01 17:41

自分が一番苦手と思う教科または部分の見直し、ですかね。


まだ3日もあるなら、一番苦手科目の一番苦手箇所をもう一度
見直しておくとよいと思います!!

意外と、数日前とか試験直前にたまたま見た箇所から
出題された!という事は結構あります。
(特に高校受験では)

なので、他の方もおっしゃってますが、
今までの見直しをするのが一番と思います。

寝たり休めたりも大事ですが、
3日もあるなら見直しも大事です。

ぜひ希望の高校に受かるように
がんばってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入試は終わってしまったんですが、
nmyh2142さんの言うと通りでした!

直前に見たものがテストに出ましたw


3日もあったら勉強した方がぃぃんですねぇ

妹が来年受験なんで、参考になればぃぃです^^


ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 20:15

早く寝る。

勉強はしなくていい。体調を整えるのが先。風呂に入ってから湯冷めしないようにする。早く寝る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり体調管理なんですね!

風呂からあがったらすぐ寝ます!!


ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 20:18

もういまさら勉強をすると余計に不安になるだけです


基本的におさらい程度でいいでしょう

あとは体調管理ですかね 試験勉強で夜遅くまで起きてらっしゃったと思いますので
朝方に変える努力をして見ましょう。

試験は朝からですからね 夜型のままだと朝ぼーーーっとしたままですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おさらいですね!わかりました!!

といっても今までも勉強が進まず、
あまり勉強していないのですが...


とりあえず、朝方になれるように努力します!

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/03/01 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!