電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生のみんなは授業時間外でどのくらい勉強してますか?
ちなみに私は先週は15時間しました。全て課題に費やしました。みんなは1-5時間程度ですかね?
世の中そんな甘くないですよ。私は頑張ってる人と繋がりたい、付き合いたい!

A 回答 (3件)

人の勉強時間を聞いてあなたはそれをどう活用するのですか?ポイントをつかむのが上手な人は短時間の勉強でも効果を上げられます。

1日3時間の勉強で最難関の東大医学部に合格した人もいます。私はポイントのつかみ方を会得することをお勧めします。
    • good
    • 1

勉強時間は長い方でしょうね。

大学生の勉強時間は短いです。
ただし、課題の勉強なんぞは勉強時間の短い人でもします。
そういう見方をすれば、それに長い時間がかかったのであれば、あなたの要領が悪いのかもしれません。
また、課題以外の勉強はしていないのですか?予習とか復習とか。それは問題です。

あなたについて意地悪な見方をすれば、他人に比べて課題をこなすのに時間がかかっている。もちろん、良いものを作成するのに時間がかかった可能性もあるが、他人よりも要領が悪い、能力が低いといった理由で時間がかかったのかもしれなしし、集中力に問題があるのかもしれません。また、課題以外の勉強が0では勉強不足としか言いようがありません。世の中そんなに甘くないです。
まあ、これが事実かどうか知りませんが、それは定期試験の結果に現れるでしょう。
    • good
    • 0

「勉強した時間の多さ」は自慢にはなりません。

「課題が多くて大変だった」という愚痴にはできますが。
特に、分量が決まっている課題は、いかに効率よく早く(かつ高いクオリティで)終えられるかが、能力の証明になります。
分量や答えが決まっていない、探求型の課題ならばかかる時間は無制限ということもありますが、それでも、その人の能力の高さの証しになるのは、かかった時間ではなく「仕上がりのクオリティ」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!