dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有名人は特別に処遇されていますか。

先日免許更新手続きを最寄りのセンターで行いました。

毎回不思議に思うのですが、列を作って並ぶ多くの人の中に有名人を見たことがありません。

会社社長、政治家、タレント、大学教授、医師などなど・・・・・

一体こういった有名人はどのようにして免許更新をしているのでしょうか。

(私は、有名人が特別のVIP待遇で扱われることがいけないと言っているのではありません。必要な処遇はあると思います。私は、現実を知りたいのです。)

そして、他にも本人でなければならない場所はあります。

歯の治療などの病院の受付、航空機の搭乗手続き、新幹線などの指定席、などなど。

こういった本人でなければならない手続きでも、有名人を見かけません。

特別なVIP対応があるのでしょうか。

一部でもかまいません。また、他の事例でもかまいません。

教えてください。

A 回答 (4件)

別にVIP待遇とかないと思います。


病院などはさすがに目立たないように優遇はあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

病院や空港の搭乗手続きや新幹線で普通に有名人を見る。


大学教授や医師なんてそこらじゅうにゴロゴロいる。この前も医師、弁護士、准教授と一緒にラーメンの行列に並んだ。

たまたま会わないか気づかないだけだろう。
    • good
    • 1

さあ。



私は郵便物の時間外受け取りで有名相撲親方が後ろに並んでいたこともありますし

小さな医院の待合室で誰でも名前を知っているような俳優と順番待ちの同席したこともあります。

ああ、はるか昔に皇太子が大学の学食の列に並んでいるのを見かけたこともあります。まあこの時は遠巻きにボディガードが数名いましたが。

> 有名人は特別に処遇されていますか。
されるとは限らない、ということはおわかりになりますよね。
    • good
    • 0

実際の所、並んでいるのは受付時間開始直後であって、それ以降はスムーズにできますよ



また、免許の更新は最寄の警察署でも出来ますのでわざわざ免許センターに行く必要もないでしょう

そのほかについても、同じタイミングで手続きをするなんてのは、確率的な問題からいっても、重なることはまず無いでしょう
実際、タイミングがよければ有名人を見かけることもありますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!