dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国人の私今国にいるお父さんに頼まれ、おじいちゃんのマンションの受け取る依頼状、要するにお父さんに依頼して、おじいちゃんのマンションが私の物になる公証書を作って欲しいって言われたけど、普通に日本の公証役場に行けばいいのか、中国大使館に行けばいいのか、よく分かんないんです!誰か教えてください!お願いします!

A 回答 (2件)

中国の場合、委任状などの証明は、「公証処」が担当している。



日本にいる場合、大使館・領事館でもこの事務を行っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとぉございました(o^∀^o)

お礼日時:2010/03/02 13:31

直接公証役場に出向き其の旨の話をすれば何が必要なのか判りますが、もっと簡単に自分は何もせず「必要書類」等だけ役所で取り寄せればOKです・・其れは「司法書士」に頼む事です少し対価は必要ですが完璧に仕事をしてくれます。

司法書士を探すのは貴方がお住まいの地域でパソコン検索すれば良い先生を見つける事が出来ると思います。頼む時に対価は幾らか確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとぉございました(o^∀^o)

お礼日時:2010/03/02 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!