プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日前に、遠距離恋愛だった彼氏と別れました。
原因は些細な勘違いと会えない寂しさ、それにお酒の勢いが入って
もう別れる!といってしまいました。
彼も一度は引き留めてくれたのですが、以前にも似たようなことが一度あり(お酒は絡んでいませんが)
「君がそんなに簡単に別れると言うなら別れてあげる。だって別れたいんでしょ。
今までありがとう。大好きだったよ」と翌日言われ別れました。
それから連絡はとっていません。

私としては、詳細を覚えておらずもしかしたら酷い事を言ってしまったのかも、と深く反省しています。
何よりお酒の勢いで、別れると言ってしまったことに凄く後悔しています。


もうすぐ彼の大学の卒業式があります。
そこでどうしてもお祝いの電話がしたいんです。
春からお互い新しい生活が始まり忙しくなるので
今回の別れが互いにプラスになる可能性があるのも理解しています。
だから一先ず復縁したい気持ちは置いておいて
彼が大学生活で一生懸命努力していたのを見ていたので
一言おめでとう、と伝えたいのです。

自分が最低なことをしでかしてしまったのは分かっています。
やっぱり、ここは連絡するのをぐっと堪えるべきでしょうか…。
今はどうしても状況を客観的に見つめることができないので、何かアドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

47歳既婚男性です。



>「君がそんなに簡単に別れると言うなら別れてあげる。だって別れたいんでしょ。
>今までありがとう。大好きだったよ」と翌日言われ別れました。

これは、彼の「強い意思」を表しています。

深く反省し、後悔なさっている、とおっしゃいますが、10日間、謝罪の連絡を入れていないことを、忘れてはいけません。

彼にとって、今の、あなたは、「元彼女」で「酷いことをした女性」です。

「おめでとう」の前に、まずは、「ごめんなさい」の気持ちをしっかりと彼に伝えなければなりませんね。

こういう時は、直接、電話をしない方が、いいと思います。

電話に出てくれるかどうかも怪しいものです。

このような場合、一番、効果的なのは、葉書か手紙です。

次善の策は、メールですが、失礼にあたるように思います。

文章にすることによって、あなた自身も、気持ちの整理ができ、謝罪の気持ち、彼に対する今の思い、おめでとうの気持ち等を、誤解なくが伝えることができます。

あなたへの気持ちが残っているなら、彼の方から、お礼の電話をかけてくれると思います。
    • good
    • 2

〉「君がそんなに簡単に別れるというなら別れてあげる。

だって別れたいんでしょ。」

これって、「別れたくなんてない。寂しかっただけ。軽はずみにいってごめんなさい、二度と別れるなんて言いません」って返事が欲しかったんじゃないですか?

彼は簡単に別れると言われ、傷ついて怒っていますよね。まだ怒りが続いているかもしれませんが、大好きだったと言っているなら、あなたと同じように別れの苦しさを感じていることでしょう。

あなたが酒の勢いで言ったことを後悔していても、それを彼は知りませんよね。

私ならメールは、おめでとう、に加えて「あなたがどれだけ大切かわかった。軽はずみに別れるなんて言ってごめんなさい。許してくれるまで待っています。」というなぁ。以後は返事がきたらラッキーと思い、自分からは連絡たつ。

あとは縁があれば!彼は状況が変わり忙しくなるし、新しい世界であなたを忘れるか、恋しくなるかはわかりません。

こうして離れることでかえって自分を見直せて成長でき、自分磨きもでき、絆が深まる場合もあります。もしくは身近に素敵な出会いがあるかも。自分から連絡しないようにメアドを消しなるべく彼のことは忘れ、前向きに過ごし、戻れたらラッキーくらいでいればいいと思います。

彼の怒りが収まり、あなたとの思い出や寂しさが募って連絡がきて、復縁できればいいですね。こうした勢いの喧嘩別れなら、1ヶ月で復縁するパターンが多いと思います。うまくいくといいですね。
    • good
    • 2

なんでもいいからごめんなさいって伝えて、もしまた付き合いたいならそう言ってあげてください。

彼は喜ぶと思います!
    • good
    • 1

こんばんは。


質問者さんの考え方でいいと思いますよ。
復縁はひとまず置いて、お祝いの電話かけましょうよ。
反省されたんだし、言わないときっと後悔しますよ。

言葉にしないと、人間てわかり合えないですよ。
もう一度ちゃんと謝って素直な気持ちで、
おめでとう!メッセージを伝えれば、
彼だってきっと喜んでくれますよ。
耐えたり考えすぎたりしないで下さいね。
心から、応援していますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A