いちばん失敗した人決定戦

以前、覚えていらっしゃるか分かりませんが、面接でこの施設を選んだ理由はと聞いたことがある53歳の男ですいつでも質問して下さいと言われたかケマネージャーの方にです質問です是非お答えください。実習雇用型で訪問介護に社長(介護部長)に、ケアプランには、9:30から10:30にと決められてるところ2回にわたって連絡しておきますと、連絡なく入らせられて、介護部長・企画部長・介護責任者・本人の前、責任者が私が連絡してなかったので辞められたすいませんと謝罪されたのに、私のせい
今いる会社入社したときから辞めてゆく人が多くて、その辞めていかれた人の事を私の生と言われ、解雇と言われたりと、自宅待機、2月28日に急に解雇3ヶ月しか経ってないのに、次の会社の面接に行ったときに、辞めた理由は何と言えばよいか御教えて下さい、宜しくお願いします、なかなかむずかしくて

A 回答 (3件)

非常に読みにくい文章なので、今後は読み返して投稿してくださいね。

前段のケアプラン…は、トラブルの件ですね。
その為に謝罪され、責任はあなたにあると言われたのですね。

今までに退職された方はあなたの責任でもないでしょう
言いがかりですよ。
だから無視しましょう。

今後、転職する時に退職の理由を聞かれたら
「訪問介護の仕事が無いので退職しました」

ただ、本当に正式な解雇であれば 解雇と伝える必要がありますが
自宅待機から急に解雇と言われたとしても、言葉だけであれば
正式な解雇ではありません。
*3か月の試用期間中であれば不採用になっただけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
11otosann様遅くなりました。自分も、仕事を探すとは、なにも知らずにはいるわけで、あなた様の回答のとうりです今度同じことがお来た場合の自分の意見を正しいことは貫きこんな問題になりそうになったときのうまく逃げられるような知恵を考え対処してゆきます、本当にご意見ありがとうございました、今就職活動中です、では何かあったとき、またあなたさまのご質問にもお答えする役に立ちたいと思います、本当にありがとございました、又何か投函して下さい。応援してます。

失礼ながら、53歳でこの文章力は稚拙すぎます。

なので、ここで辞めた理由を何と言えばよいか教えてもらえたとしても、それを面接できちんと表現することは、質問者さんには無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
今度はきちんとした文章に気をつけます、あなた様の言うこと一里ありますなにしろ急いでたたもので、お役に立ちました、今度はあなたのと冠を待ってます宜しくお願いします、ではまた。

ここは一般の方が見て回答する教えて!gooのサイトです。

ご質問の内容が判りません。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。
以後気をつけます、今度はボキャブラリーな質問とかまた違った質問をっしてきます、これは、OKWAVE にあてた質問でした、間違えたこと書いたのですね、また、gooを使うときは質問を考えます、またよろしくおねがいいたします、では。