アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、「コルベル・SK7」、F「オメガ3」、B「ラウンデル」を使用しています。中3で筋力には自信があります。
そして、僕はバック面を「弾く」打ち方なので、ラウンデルでは合わないと思い、ラバー変更を考えています。
今のところの候補は「ラクザ7」、「プライド40」、「シェンロンAPI」です。この中で僕の「弾く」打ち方に合っているラバーはどれでしょうか?
また、お勧めの「弾きやすい」ラバーがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

回答になってはいませんがスポンジ硬度が高いほどはじく打法がしやすいですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

弾いて打ちたいのなら、表ソフトをお勧めします。

表ソフトを初めて使用するのなら、バタフライの「スピーディP.O.ソフト」や、ニッタクの「ハモンドFA」、ヤサカの「エクステンドPO」などがいいでしょう。

もし、擦る打ち方もたまにはするのでしたら、裏ソフトの方がいいと思います。
バタフライの「テナジー・25」、ニッタクの「ハモンド」あたりがいいのでは?

ちなみに、「プライド40」よりは「プライド」の方が弾きやすいと思います。スポンジが硬いので。
    • 0
この回答へのお礼

僕は表ソフトは合わなくて、たまに擦る打ち方もするので、スポンジを硬くしていきたいと思います。
ありがとうございました。

とりあえず「弾く」打法というのは皆さんがおっしゃったとうり、硬いラバーの方がしやすいです。

もう一つ言っておくと、「擦る」打法よりも回転が劣ってしまいます。それを踏まえると、優れた回転性能を誇るラバーで「弾く」打法をするとあきらかにせっかくの回転性能が無駄になってしまいます。なので優れた回転性能を誇る三つの候補のラバーはやめておき、弾く打法にピッタリの「ブライススピード」をおすすめします。このラバーは球離れが早いのであまり回転はかからないと思いますが、スピードはピカイチです。さらに弾道が直線的なためかなり相手が取りにくい球になります。
あくまで参考程度に・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ブライス・スピードですか。スポンジが硬くてスピード重視で擦る打ち方も出来る・・・完璧ですね(笑)
ちなみに、厚さは何が良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

このラバーは癖が強いので、すぐに慣れれるように厚がいいんじゃないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

2度も回答、本当に感謝します。ありがとうございます。
「アツ」ですね。ブライス・スピードのアツにしたいと思います。
ありがとうございました。