dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在フォア面にXTENDを使用しているのですが
わずか1ヶ月で表面が白くなり、初めの頃にはあったすばらしい回転もかからなくなってしまいました
ラバーの寿命がこんなに短かったのは初めてなので代わりのラバーを探しているのですが、なにかXTENDと同じような性能のラバーありませんか?
寿命は長いものをお願いします。
ハモンドプロアルファ(特注)をいまは検討しています。
硬いラバーや高すぎるラバー(ブライス等)はNGです。

A 回答 (2件)

ハモプロは、エクステンドよりもなんというか、軟らかさの中にもコシがあるので良いですよ。

僕のスイングスピードにはエクステンドは柔らかすぎで(というか反発力が足りなくて)食い込みすぎて発射される角度がすごく下になってしまって、中陣から打つと、台の下にボールが飛んで行ってしまうくらいでした汗

しかし、ハモプロには回転はあまり期待しない方が良いかと。

他に勧めるとすれば、JUICのナノキャノンですかね。僕が知っている限りではテンション系で最も安いラバーです。

回転を求めているのであれば、ぜひテナジーをお勧めしたいところですが、若干硬めで、高いですからね汗
しかし、寿命はおそらくすごく長いと思います。台などにぶつけて破けなければ汗
    • 0
この回答へのお礼

ハモプロに回転は期待できませんか…(泣)
ナノキャノンは名前だけは聞いたことあります、調べてみますね
テナジーは少し高すぎますね、もう少し安いといいんですが…
ありがとうございました

寿命は分かりませんが、ニッタクのモリストRSが使いやすいと思います。

柔らかくて使いやすいと評判を聞いたことがあります。
    • 1
この回答へのお礼

モリストRSですか
検討してみます。