電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヴェガプロ、テナジー05、テナジー25
ヴェガプロ、テナジー05、テナジー25の中で硬度の硬い順に並べてください。
あと、最も擦り打ちがしやすいラバーはどれですか?
最後に、テナジー25は後陣でも攻撃面の技術がしやすいですか?
いろいろ質問してすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

僕の個人的な意見ですので参考程度にお願いします。

まず、硬いのは05,25もあまり変わりません。硬度36というのはスポンジですので一緒です。ただ、シートが若干異なるため硬さが違ってきます。硬い順に並べると05、25(25,05)→ヴェガプロだと思います。ヴェガシリーズは硬めですが打球感はソフトです。
テナジー25についてですが、僕の技術ではやりにくく感じました。粒が大きいのでどうしても回転をかける前に飛ぶ感じなんですよ。きっと僕のスイングスピードが遅いのも関係あると思いますが。25はやはり前陣の早い打球点を捉えた攻撃のほうが向いているラバーですね。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ヴェガプロが一番硬いと思います。


テナジー25はツブが低いので、後陣での攻撃はあまり向いてないと思います。
    • good
    • 0

非常に中途半端な情報ですがテナジー05,25の硬度は36で同じです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!