dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バタフライのラバー「ソルシオン」使用経験者の方に質問します。
とても軟らかいラバーということですが、ドライブ・スマッシュなどの攻撃はどの程度できるのですか?
低い打球を攻撃できますか?
弧を描くような軌道を出せますか?
「力を入れすぎると上手く攻撃できない」という使用経験者の感想を見たことがありますが、このことについても意見を聞かせて下さい。
私、攻撃も多用するカットマンです。このラバーはカットにも向いていますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕もカットマンということでソルシオンというラバーの使用経験はありませんが、参考程度の意見になれば幸いです。

ソルシオンというラバーはいろいろなところのレビューを参考にいわせていただくと、
長所 打球をコントロールしやすい、しっかり食い込む、特にサ-ブの回転もなかなかかる、弾み過ぎないなどの意見が多いです。
短所 特にスマッシュなどに威力が出ないので相手に取られやすい、ストップがしにくい、強く打つと軌道が安定しないなどの意見が多いです。
カットは簡単にできると思いますが、たぶんカットも攻撃も中途半端になってしまう可能性があると思います。
追伸 同じ価格のブライスFXのほうが良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり中途半端になってしまいそうですね。軟らかいラバーで、攻撃もできるものを探しています。よかったらまたご助言下さい。