プロが教えるわが家の防犯対策術!

じゃが芋の発芽抑制のために、一緒に入れておいたリンゴを、多分3~4ヶ月たった今、じゃが芋もなくなったので、出してみました。(1個)

見た目も、切った芯の方も、特に異変はありません。切った感触も問題ないようです。
今、塩水に入れています。
今夜の夕食のあと、食べようかなと思っています。

食べられるでしょうか??

A 回答 (4件)

腐ってさえいなかったら食べられると思います。


多少しなびているだけでしょうから。
みずみずしさは期待出来ないかも知れませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
腐ってはいないようです♪

お礼日時:2010/03/03 20:39

いちょう切りに薄くスライスして


マカロニサラダに入れると美味しいよ。

しいなびて(しわしわになって)
食べるのはなぁ~と思ったら
そのまま お風呂に浮かべて・・・
リラックスできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、食べる勇気の出ないときは、お風呂もいいですね。
昔通った温泉にも、時々リンゴの湯のときがありましたな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 21:58

 リンゴと梨は環境によっては1年ほど大丈夫らしいです、


梨も群馬の農家で正月に買いにいってました、
種類は忘れましたがみずみずしを正月まで持たせる
秘術が有ると言ってましたが、後で正月まではとりあえず
持つらしいです。
 リンゴも温度管理も必要ですが、
リンゴ箱に沢山のリンゴを入れておくと
1年近く持つ様です、リンゴも梨も半年ぐらい保管した物を
食べましたが、水けたっぷりでした。
 とってもリンゴでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強になりました。リンゴ、すごいですね!
私のリンゴも、まずまず美味しくいただけました。

お礼日時:2010/03/12 21:57

お腹、壊さないでね^^


通常、昨年の秋に収穫されたりんごは
低温保存され
今頃、店頭に並べられています。
青森のりんごも良いですが
秋田のりんごも食べてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
お気遣いもありがとうございます。

これは確か、お隣さんからいただいた、長野のリンゴでした。
秋田のも食べてみますね!

お礼日時:2010/03/03 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!