プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国語の1分間スピーチ

困っています。おもいついたらなるべくはやく回答お願いします。

あした国語のスピーチがあります

テーマは
「日常でいらっとくること」みたいなかんじです

時間は1分(でも、20~30秒でいいです)

みんなが同感してくれる内容希望。

たとえば・・

>マジックカット どこからでもきれます
ってかいてあんのにきれない

>まんが等にはがきがはさまってて
それがあるとずるってすべってそのページになってしまう

重‐‐↑に書いてあるのは「人志松本の許せない話」にでてきたものです
要‐‐ 国語の先生はこれを私たちに見せて、
‐‐‐‐「こんなかんじのでよろしくー」
‐‐‐‐ っていってました


私は中2女子です
うけねらいのスピーチをやるキャラではないです・・

で、スピーチが苦手なので私が話したら、「どーでもいい」
とか「・・何?この空気」っていう反応帰ってきます
そんな反応にならないようなものお願いします

いろいろと希望があってごめんなさい^^;
でもなんにも思いつかなくて困ってます。

どうかよろしくお願いします!(*・.・)丿

A 回答 (2件)

学校の課題は、自分でやりましょう~~!



チートはいけません。
    • good
    • 0

ウォークマンのコードが、しまっている間、器用なほどに巻き付きなかなかほどけないこと。

→そういえば、髪も同じです。→そういえば人間関係も同じです。
と、身近なことから哲学へ以降する、小技演出を盛り込むとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします
ありがとうございます

お礼日時:2010/03/04 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!