プロが教えるわが家の防犯対策術!

滋賀大学経済学部と京都工芸繊維大学機械工学 とでは就職学生レベルなどを考えるとどちらがいいのですか??

A 回答 (4件)

経済学部より機械工学のほうが良いですね。


経済学部に行っても就職ないですよ。

この回答への補足

ちゃんと大学名を見てこたえてください。

補足日時:2010/03/04 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のコメントすいません

お礼日時:2010/03/05 16:00

経済学部と工学部では、就職活動する際に受ける会社が変わってきますよ?



就職は理系の方が良いです。
また、工学部の中でも、電子、情報、化学、生物などいろいろありますが、機械の就職は良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/03/05 16:01

せっかく、貴方のための回答しているのに、#1さんへのコメントは大変失礼ではないですか? 筆が滑ったのかもしれませんが、謝ったほうがいいと思いますよ。



貴方の質問文にある「就職学生レベル」の意味を「いい会社に就職できる可能性」と置き換えて考えると、「求人と求職の比で決まる、いい就職のしやすさ」という観点(そんな尺度があるのか疑問ではありますが)では、両者の大学名での差異よりも、両者の学部名での差異の方が大きい(有意差がある)、と#1さんも#2さんも回答下さっているように思います。もちろん、滋賀大経済が伝統ある大学学部であることは承知の上で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/03/05 16:00

そもそも専攻がかなり違うでしょ。

だから進路が違う。
そして何が「いい」のかも不明。

あなたがどんな人かなんとなく読めますが、ブラッシュアップした方がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!