いちばん失敗した人決定戦

ミシンど素人で何も詳しい事が分かりません。
ミシンに詳しい方ミシンの知識を豊富な方是非教えてください。

シンガーミシンのモナミ ヌー SC200
ブラザーコンピューターミシン センチュリー9000

この2機種で迷っています。
どちらを購入するのが、素人に分かりやすく扱いやすいでしょうか?

ちなみに初にミシンを購入しようと思っています。ミシン歴は学生の授業で利用したぐらいですが、今回子供のものを作ろうと検討中です。
ただ、全くの素人の為、まずは、小物からゆくゆくは子供服にもチャレンジしたいと思っています。

是非回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私の個人的な感想ですが、どちらも初心者が使うには高機能過ぎると思います。


私もミシンに詳しいわけでは有りませんけど、ど素人と自称される方であれば、もう少しシンプルな、シンガーミシン 電子ミシン Mariee5003やブラザーミシン コンピュータミシン B500と言った辺りの方が扱いやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!