プロが教えるわが家の防犯対策術!

たいした努力もしないで、公務員に内定した人が「就活ガンバレー」とか言ってると無性に腹が立ちます。
私も公務員をいくつか受けて全てダメでした。

A 回答 (4件)

田舎の方では全ての公務員枠が「xxさんにxxx万詰まなきゃ駄目」


「公募のお知らせが出た時はすでに賄賂で決まってる」
こうした不正で公務員の家族はみんな公務員です。
周囲も周知の事実なのにそれを正す気はありません。

こんな連中が減給反対とか言ってると税金、払いたくなくなりますね。
本当に住民の為に頑張ってる公務員の方には申し訳ないですけど、
最近は公務員って言葉を見るだけで
アホ面して税金をむさぼる寄生虫を連想しそうになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悔しいです。

お礼日時:2010/03/07 07:55

腹立ちますねぇ。



民間で頑張って、努力せずに公務員になった人よりも稼いで見返してやりましょうよ!

自分は、いつも上記のような事を考えて仕事をしています。
    • good
    • 0

人生は不公平なものです。

努力や能力以外のものが働きます。
    • good
    • 0

素直な質問?ですね



「たいした努力もしないで、公務員に内定した」が本当ならば数年後、無気力に公務員をしているんじゃないかなぁと思います。

じつは、たいした努力もしないようにみえただけ、かもしれません。

ダメだった時に、次にどうかんがえるかかな。大丈夫と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!