性格悪い人が優勝

自分は高校生ですがこの前初めて近視が進むと網膜剥離になると知って不安になりました。自分は中学のころは毎週のように眼科に通ってたのですが、めがねをするようになってもう3年以上言っていません。
めがねでは視力は1くらいあるのですが、裸眼はもう何年も計ってないのでわかりませんが、かなりやばい気がします。0.0Xだとおもいます。
めがねをはずすとものを25cm以上はなすともうぼやけて見えます。
これは網膜剥離でしょうか?

A 回答 (2件)

近視と網膜剥離の関係は否定出来ませんが、網膜剥離でぼやけるのはあまり関係有るとは思えません。


網膜剥離では、極端に視力が落ちたり部分的に見えない所が現れるのが普通です。

私も長年近視で眼鏡をかけていますが、有る年齢になると度が進むことも無くなり、網膜剥離の危険性も今のところ有りません。
しかし、気になるようでしたら、眼科医の診察をお受けになれば安心出来るでしょう。

近視。。『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%A6%96

網膜剥離。『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%B2%E8%86%9C% …
    • good
    • 0

こんにちは



眼科で瞳孔開かないと判りません
なので一年に一度定期検査ということで
眼科で見てもらってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!