アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATの軽自動車に乗ってますがNにすることがほとんどありません。

どのような時にNにしますか。

A 回答 (16件中11~16件)

基本的にNにすることはまずないですね。


始動、停止のときはPだし、信号待ちなどではDのままブレーキを踏んでいます。
よく信号待ちのときにNに入れる人がいるようですが、オートマチックが早く
行かれると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通そうですよね。

だから疑問を感じて他の人はどうしてるのかなと思いました。

お礼日時:2010/03/07 00:01

私は踏み切りとか長い信号待ちの時とかに、ハンドブレーキ掛けてNにします。


よほど急な坂でなければブレーキから足外せるので、ちょっと楽できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

街中買い物中心使用なのであんまり長く停まってる機会無いですね。

お礼日時:2010/03/06 23:43

No.2です。



質問文をPと混同してしまいました。
エンジン始動時、
エンジン停止時、
長時間の停車時、
についてはPのことですので読み捨ててください。
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーんだ、そうですか。

お礼日時:2010/03/06 23:59

下り坂でアクセル踏まずにスピード出したいときはNにしますね。


エンジンブレーキかからないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはやったことありません。
Dのままでもほとんど変わらないと思いますけど。

急な下り坂では2にしてます。

お礼日時:2010/03/06 23:58

エンジン始動時、


エンジン停止時、
長時間の停車時、
牽引される時等、
緊急駆動カット時等です。
信号待ちのような短時間でN-Dの切り替えを多く繰り返していると、
ATに悪影響が生じてしまい燃費悪化よりも多大な出費ともなりかねないそうです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始動と停止と駐車はPに入れてますよ。

長時間停車ってほとんどありません。

牽引や緊急駆動カットはいままでありません。

マメに切り替えると悪くなるのは聞いてました。

お礼日時:2010/03/06 23:52

普通乗用車ですが、信号待ちなどでエンジンがかかっていて停止中にNにします


燃費が良くなるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信号待ちではDにしてブレーキ踏んでます。
あんまりマメに切り替えると変速装置が傷むとかって聞きました。

燃費に関係有るのですか。

お礼日時:2010/03/06 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!