電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のボディー維持をするにはどの様な物を買って施工すれば良いのでしょうか? ワックス、ガラスコーティング、ポリマー等色々あると思うのですがどれが良いでしょうか?
条件としては、
(1)塗装の艶というか光沢を出来る限り長く維持したい、
(2)傷が付きにくい、
(3)雨が多い国で生活している為雨に対しても強い

上記3点似合う商品ってありますでしょうか?
ちなみにボディーの色は白です。 
現在滞在している国でそう言う商品を見た事が無く、現地人の知り合いに聞いてもそう言う商品は見た事も、業者に関して聞いた事も無いと言われてしまいまいした…

宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

普通の手頃なコート剤で月1~2回DIYでコーティングすればOKです。

業者の高額なコートをしても放置していおいたのでは維持できません。
専用のメンテナンスキットで補修が必要となります。
水洗いだけというのもいくら皮膜があっても完全とは言えないことが多く、
逆に傷をつけやすいため洗剤で泡を含めて洗ったほうが傷がつきにくいです。
そしてその後コートすればいいだけです。
日本ではコーティングを盲信してコーティングさえしておけば完璧という考えが多いようで、
逆にメンテを怠りコンディションを悪化させている質問もここでよくされています。
普通に洗車し普通にコートすればいいだけです。
洗車を何ヶ月もしないわけではないでしょうから耐久性も保たれ安心です。
商品によるところよりもコートの掛け方による影響が大きいものなのです。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 
日本のサイトを検索してみたら色々な種類がありどれが良いのか正直分からなかったのですが、手頃な物で十分なんですね。
日頃からまめに手入れする様に致します。

ガラスコーティングをしています。

2週間ぐらい前に4年経った車なのですが販売業者に塗装状態は新車と変わらないと言われました。
傷に関してはコーティング業者に依頼してコーティングしたのですが添付されていた磨き用の薬剤でほぼ無くなります。
当方は雪の多い地域ですが問題無しです。
ボディーは黒です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ガラスコーティングで手頃な商品を探してみます。

ガラスコーティングが良いと思いますよ、ポリマーだと自分でやるのは面倒だしワックスだと長持ちしないので、ガラスコーティングが簡単で良

いですよ~!でもガラスコーティング剤を日本から輸入しないと駄目ですね?
    • 0

風雨に曝さない

みだりに手入れをしない
これが一番
三年間洗ったことも磨いたこともありませんが雨の中を走った後は新車の塗装です
ガラスコーティングは古くなると見苦しくなるのでX
    • 0