プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日よりDVDソフトは読み込みは出来ますが、音楽CDが読み込めなくなりました。ドライブはレンズクリーニング済(3回)で思い当たることがあるとしたら、昨日ipod nanoを購入し、iTuneという設定ソフトをダウンロードしてから調子が悪くなったような気がします。何か相関関係があるのでしょうか?PCのスペックは以下のとおりです。
PC:富士通 FMV-BIBLO NB55K
HDD空き容量:27GB
使用ソフト:winメディアプレイヤー
昨日以前までは、別に問題なく再生できていたので原因について、もし分かる方がお見えならば是非、ご教授をお願いします。

A 回答 (2件)

交換検証が最良の検証だと思いますが

レンズ一緒読み取りピックアップが違うレザー光ミラーで反射 DVDピックアップ
ミラーで反射CDピックアップ
で片方不具合でもおかしくないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。やっぱり交換が一番早いですかね。

まず、ソフトのインストールCDやリカバリディスクが読み取りできるか検証します

CDとDVDは読み取り機構が違いますから片方だけが壊れても不思議ではありません

iTunesをインストールして障害が出るなら書き込みでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。