プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の問題を解いていて、
「O.K.」と「OK.」の違いはあるのかな?
と疑問を持ちました。
教えてください。

A 回答 (1件)

ちょっと見づらいですが,


OK の後のピリオドは文としてのピリオド,単語としては OK です。
O.K. はもともとそれぞれピリオドがあり,文になってもそのままです。
一説には all correct → oll korrect の略とされているので,略の意味でピリオドをつける人がいるのだと思います。

OK
okay
O.K.
ok
いずれも同じです。
一番一般的なのが OK だと思います。

TV を T.V. とするのは古く,今では用いられませんが,O.K. はある程度用いられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!!!!!
ありがとうごさいました!!!

お礼日時:2010/03/08 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!