プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャスター付ゴルフのキャディバックを買おうと思いましたが、
キャスター付のキャディバックはゴルフカートにのせる際に不安定で
乗せづらいとか宅急便で断られるなどという話を聞き、迷っています。
どなたか使っている人で使い勝手がわかる方教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

ゴルフカート、宅急便ともにOKです。

殆んど毎回宅配便を利用しているのですが、以前カート付でないバッグの筒の部分が折れてしまいました。カート付の場合カートが支えになるみたいで大丈夫な気がします。(折れた場合ははっきりするのでクレイムもつけ易いかなと思います。)

難点は、私のバッグの場合、大きくて重いこと。たまに車に便乗させてもらうのですが、私のが3バック目になると恐縮です。4バック目の時は遠慮します。(でも最近以前のものよりコンパクトなものが出てきたようです。)

待ち合わせの場所までカートを引いていくこともありますが、音はうるさいです。

以前買ったときはウエサコとキャスコしかなく、お店の人も今後なくなるかも、みたいなことを言ってたのですが、種類が増えてきているみたいなので便利なのではないでしょうか?最近バックを持って電車でゴルフ場に行く男性も増えているようですし。

キャスター付を使っていて問題はありませんが、やはり大きいので、最近増えてきたキャスターなしのコンパクトなバッグもいいかな、と思うこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

カート、宅急便OKなんですね。大変参考になります。
ありがとうございました。
確かに他のものに比べて若干大きいですね。重さもあるんですね。
もう少し他のものも見てみようと思います。