この人頭いいなと思ったエピソード

急に心臓が…
さっきから鼓動のリズム、強弱ともに不規則になっています

どっ どっ どっ……どどっ

どくん どくん ……っくん

うまく伝えられないですが、とにかく不規則なんです
特に痛み、苦しさ等はありません

30才男性ですが、こんなこと今までなく、不安です

一過性のものなのか、それとも…

ご意見ください

A 回答 (5件)

不整脈のリズムです。


そのとき自分で脈はとりましたか?
脈の乱れや動悸を感じたら、腕で脈を取るようにしてください。同じようにリズムの乱れがあれば間違いなく不整脈です。

現在、苦痛はないようですので、安静にして経過観察のまま、後日診断で良いと思いますが、このまま苦痛以外にも、悪心や、吐き気、胸の辺りの圧迫感、胸のつかえ、胸やけ、めまい、呼吸苦の症状がでた場合、救急で病院へ行ってください。
自己診断でこぶしで胸を叩くなどは絶対にやめてください。

今回は何事もなく、いったんは症状を忘れるほど落ち着いても、一度、心臓の診断を受けることが望ましいです。
    • good
    • 0

不整脈ですね。


一応乱れてる時に心電図とってもらって治療が必要なのか医師の判断あおいで下さい。
    • good
    • 1

私も不整脈です。

まずは、放尿失神、高校生の時ビールを飲んで・風邪をひいてビールを飲んで。つぎは、ショック失神、ヘタな看護士の採血で失神、寝起きの友人からの電話で失神。パニック障害、満員電車の老人ポマードの臭さで目が見えなくなり、色々あります。
発作時は、こぶしで胸を思いっきり叩くといいです。
あと、ストレスをためない、したいことはする、SEXしてますか?
快楽はストレスを快方へと導きます。
GOING MY WAY!
    • good
    • 0

不整脈もち(期外収縮)の者です。



とりあえず今出ている症状は不整脈ですね。
私も経験があります。数時間脈の乱れが続きました。

胸痛や、ただならぬ苦しさが出れば、迷わず救急車を呼んでください。

不整脈には、心配のないものと、要治療のものがあります。
こればかりはお医者様に調べてもらわなければわかりません。
心電図や心エコーの検査が必要だと思います。
できるだけ早く循環器内科の受診をおすすめします。
    • good
    • 0

不整脈の心音です。

心配でしょうから受診されて心電図をとって貰えば、危険なものかどうか解ります。大体は危険はないと言われていますが検査しない事には解りませんから、早いうちに病院へ行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!