アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から東武伊勢崎線の梅島、竹ノ塚あたりから品川まで通勤で通います。そこで定期券を購入するのに路線を選ばなければいけないのですが何通りかあるので、経験者の方にアドバイスを頂きたいと思っています。ちなみに目的地は品川駅を港南口で下りて徒歩です。時間帯は朝の8時くらいに電車に乗ります。

1.日比谷線経由 上野乗換 山手線(京浜東北線)
2.日比谷線経由 秋葉原乗換 山手線(京浜東北線)
3.日比谷線経由 人形町乗換 都営浅草線(京急乗り入れ)
(すべて乗換回数は1回)

定期代は会社負担なので高くても構いません。また通勤以外でよく乗り降りする駅などの設定はなしで、通勤のみでどれが便利か知りたいです。自分でもわかる範囲では調べましたが、時間はJRの場合、どちらも40分程度、都営浅草で44分程度。また乗り換えの歩く距離は人形町で都営浅草線に乗るほうが近いかな?と思いました。

ポイントとしてはまずはJRで行くか、都営浅草線を使うか。またJRの場合は上野と秋葉原のどちらが乗り換えの距離が遠いとか、混雑度がひどいとかを知りたいです。また混雑により行列になっているので、ネットの路線検索通りには行けないとか。。。その他、都営浅草なら帰りは座れる?とかなんでもいいので教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

 こんにちは。

この質問、カテゴリを鉄道&路線
http://oshiete1.goo.ne.jp/c615.html
にしておけばずっと速く回答があったと思います。

 それはともかく、似たような質問を以前読んだと思い、検索してみました。ほとんど同じ条件の質問が2年ほど前にありました。混雑度も知っていて回答している人が多いので、これはかなり参考になるでしょう。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3577377.html
 現況を詳しく知らない私でも、JRのその区間は避ける方が良いと思います。都営地下鉄はかなり空いています。京急品川から都営方面に行く人はそれほど多くありません。座って行けることも期待できます(私は京急沿線住民)。
 欠点は4社も使わないと駄目だというところでしょうか(=定期券2枚)。ただし会社が負担してくれるわけですから、それも問題ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤、通学なのでまさか 趣味 > アウトドア > 鉄道&路線 にカテゴリーがあることに気がつきませんでした。もう一度鉄道&路線にて質問してみます。教えてくれてありがとうございました。

また前例のURLも参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/15 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!