アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長163センチの女です。
体重何キロまで大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

63キロまでは気にしなくていい。

    • good
    • 1

女性ですから、何キロであろうとも大丈夫(立派な男子)にはなれません。

    • good
    • 0

私も、身長163センチの女性です。



『大丈夫』の意味にもよると思いますが・・・。
体脂肪率も関係してくると思いますので一概には言えませんが、No.3さんも仰る通り、BMIを参考になさった方がいいと思います。
また、見た目の視点からでは、こんなサイトがありますよ。

身長163センチの場合、
健康体型:約59キロ
美容体型:約53キロ
モデル体型:約50キロ
スーパーモデル体型(極限体重):約47キロになります。

ただし、あくまで参考程度にした方がいいと思いますよ。
http://www.ekaze.com/i/taijyuu.pl?sincyou=163
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/ …
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c …

ちなみに、私は体重約50キロ(体脂肪率約20%)ですが、以前は今より7キロくらい太っていました(汗)
その時は、自分では見た目がポチャポチャしていると思っていましたが、周りからは普通だと言われました。
彼氏にも全然問題ないと言われていましたが、これは男性の好みにもよると思います。
私の場合、57キロはセーフ(笑)だったようですが、それ以上はやばかったかもしれません。

また、全体のバランスにもよると思いますので、胸もお尻もぺちゃんこ、あまりにガリガリだと貧相に見えます。
あくまで主観ですが、女性特有の体の丸み、柔らかさを保ち、引き締めるところは引き締めた体型が綺麗だと思います。
見た目に関しては人によるので、体重だけで判断は難しいですね。
    • good
    • 2

 私の30代半ばの娘は164cmの身長ですが、体重は47kgです。

細身の格好いいスタイル(BMIは標準範囲の下限より下回る)で、その割には病気ひとつせず元気でよく歩きます。大食いなので太らない(痩せるための努力は何もしていない)のは生まれながらの体質だと思います。若い女性が気にする太ももや足はとても細く、カモシカみたいな足です。
    • good
    • 1

体型の指標となるBMIでは、


身長163cmだと、
標準体型の範囲(BMI=18.5~25)は49.2~66.4kgです。
この範囲より下が痩せすぎ、上が太りすぎとなります。

最も健康的な理想体重(BMI=22)が約58.5kg、
女性の方が憧れる美容体重(BMI=20)が約53.1kgとなります。

※BMIの計算はhttp://www.health.ne.jp/check/bmi.html
    • good
    • 2

何が大丈夫かにもよりますが...


健康的な部分であれば、60kg前後で問題ないと思います。

男性からの印象であれば、それは男性の好みにもよりますよね。
ぽっちゃりが好きな人もいれば、痩せてる方が好きな人もいますから。
    • good
    • 0

65 キロ位まではOKです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!