アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tカードとポイントについて
過去の回答などを閲覧したりネットで調べたりしたのですが、どうもわかりづらかったので今いちど質問させていただきます。
僕はTUTAYAで発行した、クレジット機能なしの普通のTカードを持っています。TUTAYAでのレンタルの時に必須で、ポイントがつく普通のカードです。

そこで質問です。

・ファミリーマートでTポイントが貯まるということですが、僕がもっている普通のTUTAYAのカードはファミリーマートで使えるのでしょうか?それとも、ファミリーマートで発行しているファミマTカードを新規に作らないといけないのでしょうか?
・そして、ファミマTカードを新規に作らないといけないのなら、そのカードでTUTAYAのCDレンタルは利用できるのでしょうか?
・また、その際に、ポイントは2つのカードそれぞれにつくのでしょうか?それとも統合されるのでしょうか?

ここのところがいまいちよくわかりませんでした。回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

ツタヤTカードはツタヤの会員証にTカードが付いたものと考えましょう。

ファミリーマートでTカードを出せばいいわけですから、ツタヤTカードが利用できます。(ファミリーマートでは会員証部分は使用せず、Tカードの部分のみ利用するということ)

ファミマTカードにはツタヤ会員証機能がありませんので、レンタルには利用できません。

Tカードは、カード1枚1枚独立したものとして管理されます。
ツタヤでツタヤTカード、ファミリーマートでファミマTカードと使い分けてしまうと、それぞれのカードにポイントがたまります。そしてそれをまとめることはできません。
http://tsite.jp/pc/r/merge/index.pl
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげでスッキリしました。他の回答者さんにも感謝です。わかりやすかったのでこちらの回答者さまをVAにさせていただきます。またよろしくお願いします。

TSUTAYAカードをファミマで提示すると、Tポイントがつきます。

ファミマで新規にカードを作る必要はありません。

ファミマで新規にファミマTカードを作っても、TSUTAYAでレンタルすることはできません。
ファミマTカードで新規にTSUTAYAに入会する必要があります。

また、ポイントの合算もできません。
カードは1枚1枚独立しています。
    • 0