プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
9ヶ月の娘の母親です。
赤ちゃんの服装について教えて下さい。
今は正しいかどうかはわかりませんが、下記のような服装をさせています。
長袖ボディースーツ(寒い日はボディースーツの下に短肌着)
+カバーオール(or トップス+ズボン)(or ワンピース+スパッツ)という服装をさせています。
これから暖かくなるので、着る物を買おうと思っています。
1.半袖のTシャツやワンピースを着せる場合、肌着としてその下には何を着せれば良いのでしょうか?
半袖のボディースーツですか?
2.ノースリーブのTシャツやワンピースの場合、その下に肌着を着せると袖口から出ますよね?
3.冬場、下半身はズボンやスパッツを穿かせて、短い場合はレッグウォーマーをプラスしていました。
これからの季節、ワンピースやチュニックなど着せる場合、オムツにブルマを穿かせるだけで、ズボンを穿かせなくても大丈夫でしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

9ヶ月という事なのでそろそろ早い子なら歩き始めますね。

伝い歩き位の状況かしら。

動きが大きくなるとお腹が出てしまうことが多いのでワンピースに寒いときはレギンス、日によってオムツにブルマと使い分けたらいかがでしょうか。
半そでのTシャツの場合、下には袖無しのタンクTOP型が良いですね。
一番重宝したのは、脱ぎ着しやすいカットソーのカーディガンタイプでした。ニットは汚すと洗うのが大変なので。。。
お腹の出ないオールインワン(つなぎで股下がスナップ明き)もよく着せてました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!!
とても参考になりました。オールインワン購入しました。

春暖かい日はシャツとロンTとか着せてました。

赤ちゃんが汗をかいたり暑がっていたら、シャツを脱がせたりして、体温調節です!
夏は、Tシャツ一枚で十分だと思います。
下は動きやすい薄目のズボンにしてました!
スカートの時はおむつのみでした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!!
とても参考になりました。