アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の袋のままの保管で、袋をあけて使用した場合、賞味期限はどれくらいなものでしょうか。

A 回答 (2件)

賞味期限ということではなく袋詰めしてからではなく精白してからになります。


夏季で二週間、冬季で四週間くらいがといっています。
但し、食べられないことではない味に変化があるといいますの感覚的判断でよい、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年前のお米があったもので悩んでました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/14 19:32

袋に精米された年月日が、書かれていると思います。


梅雨のシーズンに入りましたので、精米されてから15日ぐらいまでは
美味しく食べられると思います。

極端に味は落ちませんが、精米したお米は日増しに味が落ちます。
これからの季節は、お米の虫にも注意してくださいね。
あまりご飯を炊かないのでしたら、冷蔵庫に保管しておいたほうが良いと思います。

http://www.ja-fukuoka.or.jp/catalog/01/main02.html

http://www.sunny-net.co.jp/a6siken/s4hozon/vol.2 …

参考URL:http://www.ja-fukuoka.or.jp/catalog/01/main02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米ってかなり保存が利くものと勘違いしてました。
リンク集はとても役に立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/14 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!