アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐフルマラソンに出るんですが、フルマラソンのような競技に出る前にはしばらく禁オナニーしたほうがいいんでしょうか?
前日にオナニーするとマラソン中にバテやすくなるとか、疲れやすくなったりするんですか?
もしオナ禁するならマラソンの何日くらい前から我慢すればいいんですか?
自分の経験ではオナニーしたから疲れたということは今までありません。

どなたか教えてください

A 回答 (1件)

ボクシングなどは禁欲(セックス)するらしいですし、オリンピックに

出るようなレベルの選手も禁欲しているかもしれません。なぜ禁欲する
のかというと一般的には「体力維持」、「体型維持」だと聞いています。
体力維持は分かると思いますが、女性などはセックスすることで女性ホ
ルモンの関係などで体型が丸くなるからだと聞いたことがあります。
あと、ボクシングなどは「勝つまでは我慢して勝ったら思いっきりする
ぞ」みたいな良い意味で励みにしているのかも。
 失礼ながら質問者様がどのレベルの競技者かにもよりますが、一般的
には全く気にする必要がないと思います。
 さっと、処理してぐっすり睡眠をとって大会に臨まれて下さい。
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました