かなり検索してみましたが見つかりません。

・黄緑色の箱
・値段は100円から150円?
・1990年代?
・箱の中に銀色の袋
・袋の中にお菓子
・1cm角くらいの正方形で、見た目は薄い茶色。
 シリアルっぽい食感でツヤツヤしている。
 透明の砂糖でコーティングしてある感じ。
 中にチョコレート。

なぜかわかりませんが大鶴義丹というイメージがあります。
CMに出てたのかと思い調べましたが見つかりませんでした。
どこの会社のものかもわかりません。
私が今現在25歳で、たぶん8歳ごろに食べていたのではと思います。
わかる方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ロッテのシリアルチョコとかかなぁ??



私も昔好きでよく食べてました。今日本では売ってませんが、お隣韓国では購入できます。韓国のパッケージも黄緑色ですよ。

私はあまりに好きなので韓国行く度にまとめ買いしちゃいます。ネットでも買えるみたいなので、一応HPを貼ってみました。

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoboseyo70/a30 …
    • good
    • 0

思いついたのが、ロッテの「パイの実」だったのですが、


違っていたらすみません・・

参考URL:http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/ …

この回答への補足

わかりました!ロッテのシリアルチョコレートでした!

補足日時:2010/03/16 10:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイの実じゃないんです・・・
今はもう買えなくて、パイの実ほど大きくはなく、
パイじゃなくてシリアルっぽい感じで正方形です。
外側からチョコは見えません。
わかったらまたお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすごく大きな袋や箱に入ったお菓子について

カテ違いかもしれませんが、宜しくお願いします。

今度、自分の娘(6才と2才)にお菓子のプレゼントをするのですが、どうやら大きい袋に入ったお菓子が欲しいようです。
大袋というより、サプライズやイベント用的なものの様に思われます。
具体的には、「アポロチョコ」とか「きのこの山」、「コアラのマーチ」といったような物だと思います。
以前、よく見かけたのですが、いざ購入しようとするとなかなか売っていません。
東急ハンズやロフトにも行ってみましたが、見かけませんでした・・・・。
というより、店員の方に「聞いた事がないし扱っていない」といわれました。
過去の物なのでしょうか・・・。

どこか売っているお店を教えていただけないでしょうか?
なお大阪在住ですので、近辺であれば助かるのですが・・・。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
都内の「遊べる本屋」ヴィレッジバンガードでそういったものを見ました。巨大なイチゴアメ(三角形でキャンディラッピングしてある、スーパーなどで売っている飴です)のラッピングを開けると、普通サイズのイチゴアメがたくさん入っていたり…

関西にも店舗があるようなので、公式ページ(http://vgvd.jp/)最下部の「店舗情報」でご確認下さい。電話でそういった商品があるか問い合わせて頂けると良いと思います。
雑多な狭いお店ですので、お子さんと行かれるのはおすすめできませんが。

Q茶色の袋に入った懐かしの棒アイス知りませんか?

どうしても思い出せないアイスクリームがあります。
パッケージは茶色の袋で多分白とピンクのラインが入っていたと思います。中身はバニラアイスに細かく砕かれたチョコが均等に混ざっていて、濃厚でおいしかった記憶があります。棒アイスでビバオールや宝石箱などが出ていた時期と同じ位に発売されていたと思います。50年代生まれです。どなたか教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

ビバオールと同じ会社で生産されていた『チョコスター』ではないでしょうか?
ビバオールと同じような形で、当時¥50だったと思います。

私も大好きで、よく食べてました。
しまかげという会社が作っていたのですが、会社がなくなってしまったのが残念です。

Q箱、ケース、化粧箱

直径約20cmのバームクーヘンを入れる、(化粧箱、ケース)等を販売してる
サイトを探しています。

「100枚単位」ぐらいで、注文でき
出来るだけ格安が希望です。

Aベストアンサー

こんにちは

参考までにどうぞ
http://store.tfoods.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=017007&swrd=&pid=23388&vid=

トレー別売り
http://www.cotta.jp/shop/3_cakehako/cakehako/00007761

http://www.cotta.jp/shop/3_cakehako/cakehako/00051609

http://www.cotta.jp/shop/3_cakehako/cakehako/00053672

http://www.cotta.jp/shop/3_cakehako/cakehako/00053679

http://www.oct-shop.com/product/661

Qとろとろじゃなくて、食感のあるプリン

みなさん、こんにちは。
最近は「とろとろ」「とろ~り」「なめらか」と言ったキーワードのプリンが流行と言うか主流ですよね。
先日食べる機会がありましたが、正直なところまた食べたいとは思いませんでした。味が不味いとかではなくて、いつまでもクリーミィーで(苦笑)食べた気がしないのです。
こんなのはカスタードクリームと生クリーム混ぜて食えばいいじゃんと思ってしまうのです。
そこでお願いなのですが、今の主流じゃない重めの美味しいプリンをお取り寄せできるネットショップはないでしょうか?
色々検索しましたが、出てくるのはほとんど「とろ~り」「とろとろ」ばっかり…。
ちなみに具体的な例ではセブンイレブンの「たっぷりプリン」やモロゾフさんの「パンプキンプリン」くらい重めなものが好みです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「マーロウ」のプリンはしっかり派ですよ。
http://www.marlowe.co.jp/
高いけど、出しただけの価値はある!と思います。普通のカスタードが一番しっかりしてるかな。

ネットじゃないですけど、サンジェルマンというパン屋さんのプリンはしっかりしていて(上に皮もできてる)美味しいです。
あと、トップス(チョコケーキの)のプリンも美味しいですよ。でも、ネットで注文できるのはケーキだけのようなんです…残念。もし、お店で買う機会がありましたら、「ストロング」のほうをお勧めします。

Qケーキにアクセントに違う食感を入れる場合

こんにちは。

生クリームやスポンジにそれぞれ違う食感をアクセントで入れるとします。
固いジャリ、カリっとした食感です。
もしくは、歯触りでなく、苦味・渋みでも結構です。
生クリームは、クッキーアンド&クリームの中のチョコのようなイメージです。

生クリームやスポンジにどのようなものを入れるといいでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

生クリームならリンゴや梨のようなシャリシャリ感のある果物はどうですか?
賽の目に切って入れればいいと思います。

スポンジに入れるのだとナッツ類が定番だと思います。
後は干しブドウやオレンジピールのようなものですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報