モーターの性能比較の表を見ると、
「Stalled current」というものがありました。そこには単位が
mAないしAで書かれていて、モーターの軸に負担がかかるほど大きな
値になっていました。

二種類のモーターAとBがあるとき、同じ電圧でそれぞれモーターを回すと、Aに流れる電流が大きかった。ということはそれだけAは電池を早く消費してしまうということでしょうか。

よく電池とモーターのことを分かっていないのですが、力のあるモーターにはそれだけ多くの電流が流れてしまうので大きなエネルギーを必要とするのですよね。

A 回答 (1件)

モーターに過負荷がかかった状態のときに流れる電流です。

過負荷状態で長時間たつとモーターが焼けてしまいます。
ストール電流に駆動回路が耐えられないと駆動回路が焼けてしまいます。

なお、自動車のエンストを英語にすると「engine stall」となります。
「engine stop」では有りません。
    • 0