アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋駅から徒歩で行けるおしゃれな店
明日初デートをします。
彼女と夕食を食べる約束をしています。
良い店があったら教えてください。
学生なのであまり予算はありません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

学生って高校生?それともお酒OKな大学生?


これだけでも選択枠が変わりますよ。
分からないので、とりあえず「高校生」と過程して、居酒屋(お酒)系なしで回答しますね。

彼女の好みも分からないようでしたら、とりあえずイタリアン系(パスタ)か洋食系が無難かな?明日も雨の予報だから、表に出ず地下街から直接行ける場所の方がいいよね。←さりげない気遣いデス

パスタなら、名鉄百貨店裏にある「マカロニ」、サンロードにある「サポーレ」、セントラルタワーズやユニモールにある「五右衛門」などあります。

洋食系なら、同じく名鉄百貨店裏(キュイジーヌ驛内)にある「ロンシャン」、スパイラルタワーズや大名古屋ビルヂング内にある「ラケル」とか行きやすいと思います。ラケルは「不思議の国のアリス」の食器使っているので、可愛いもの好きな女性だったら雰囲気好きかも。

メニューで悩むくらいなら、いっそのことバイキングで・・・なら、セントラルタワーズにある「モクモク」とか。
※ディナーはちょい高いけど、次回の為にここで彼女がチョイスする「好み」をさりげなくチェックするのもアリかも。バイキングだから料理等の待ち時間はありませんし、デザートもありますしね。

トヨタのミッドランドスクエアは、雰囲気はオシャレだけどお値段的には可愛くないですよ。どちらかといえば雰囲気も大人向け。5Fのシネコンを利用するのはおススメですが、飲食店は学生さんには敷居も高いし、懐にも厳しいと思います。
すっごくオシャレなお店は、記念日など「ここぞ」という時に利用するといいと思います。今回は初デートということですので、気後れしない・入りやすいカジュアル的な雰囲気のお店の方が二人とも気楽かも。

最後に・・・
今は「歓送迎会」の多い時期です。
居酒屋系でなければ大丈夫だとは思いますが、予約可能のお店なら、空き具合とか一応チェックしておいた方がいいかも!?
「満席(待ち時間あり)だって、どうする?」な状況は、二人ともテンション下がると思いますので。スマートに行きましょう。

また、どんなに楽しくても、彼女の「帰宅時間」だけは気を配ってあげて下さいね。気付いたら終電過ぎてたは絶対NGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧な回答をありがとうございます。
早速チェックしてみます。

お礼日時:2010/03/17 23:43

こんにちは。



好みも予算も分からないので、お勧めと言われても・・・

ミッドランドかツインタワーの中にあるレストランなら
何処に行っても、文句無しだと思います。

店頭でメニュー見て、予算と相談してプラプラと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/17 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!