ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ここ数年僧帽筋(右だけ)の痛みに悩まされています。
最近は特に酷くて整体に行くと少し緩和されます。
病院で検査してもらったほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

整体、カイロは無資格ですから、何か症状がある場合は病院に行くのが正

しい選択です。

整形外科で調べてもらって、問題がなければ整体やカイロに行きましょう。
病院の治療と並行して何か行うなら、国家資格である鍼灸かマッサージが
正解です。
    • 0

それは肩こりではないですか?

それとももっと別な強い痛みですか?
    • 0

病院は結果はともかく検査は出来ます。

整体は出来ません。
もし何らかの問題があっても整体は分かりません。
    • 0