dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の子の名前で迷っています。(DQNネーム??)
5月に出産予定のものです。男の子の名前で候補がいくつかあるのですが
DQNネームにならないためにも自分達以外の意見も聞きたくて質問しました。
候補が読めるかどう感じるか回答いただければありがたいです。

 1 志樹
 2 常磐

皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

1 志樹


 →「しき」くん

2 常磐
 →「ときわ」くん

かなぁと思いました。

電車の路線で「常磐線(じょうばんせん)」がありますから、
それに慣れ親しんでいる人は「じょうばん」と読んでしまうかもしれませんね。
私は、たまたま父の実家が「ときわ」なので、そう読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり地名と連想される方は多いですよね。それは私達も心配していました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!