電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ自分ではタガログ書けないので。。。google translaterで書いて訳していますが・・・理解できるかどうかが・・・変な意味になったりしないのかなとか心配になって
そこでタガログ語が出来る人がいましたら、どんなふうに受け取れるかを教えて欲しいのです!
『 Paumanhin, gusto kong malaman pa tungkol sa iyo
Gusto kong makipag-usap pa sa iyo
ngunit hindi alam ang tagalog kanan at pagkatapos ay gumagamit ako ng google translater upang isalin sa tagalog
upang makapagsulat ng isang salita kakaiba peopl excuses. 』

宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

前回のタガログのみ書いた部分は上部は

「あなたともっと話したい」以下最後までです

段落をあけて二行は追加の部分です。
「あなたの瞳に。。。」の部分です

文の一部が『古い』言い方が含まれていましたので、今若者が使う言い方に直してあります。しかし、Google Translator で意味は通じていますので、自分で文章が書けるまで活用してください。

タガログは学習参考書はほとんど発行されていませんので、フィリピンの人はほとんど英語が話せますので,普段の会話は英語でもできるはずです。その間に相手からタガログ語を教えてもらってください。
フィリピンは地域により方言(ビサヤ語)で話されている地域(特に地方)があります。かなり違いがありタガログ語を話す人たちはわからないほどです。
いずれにしても、言葉を勉強するにはかなりの時間がかかります。
気持ちを伝えることに終始してみてください。相手に日本語を覚えてもらうのも手ですよ
    • 0
この回答へのお礼

本当に感謝しております!有難う御座います!

古い言葉ありますよね。職場の子は「あーそれあまり使わない言葉」って言ってました。グーグルで訳した言葉。
でもなんとなく通じるなら今は仕方ないですよね。

頑張って勉強します!英語も!^^

本当にyumetanosiさんに感謝しております!有難う御座います!
精霊の加護ありますように(^-^)

Gusto kong palaging makipag-usap sa iyo, pero hindi ako marunong magtagalog. Pero ngayon nag-uumpisa pa lang akong nag-aaral ng tagalog, kaya ang ginagamit ko ang Google

Translator. Kung mayroon kamang hindi nagustuhan sa tagalog ko pasensiya kana.

Gusto kitang maging kaibigan.
Maganda ang mga mata mo kaya nagustuhan kita.
    • 0
この回答へのお礼

何から何まで本当に感謝しております!書いて下さって感謝です。

追加の”Baakit...?"は「どうして私のことを知りたいの?」と聞いてます

• 0
この回答へのお礼

感謝です!
自分で文 作るの大変です・・・例えば。。。

『 Nagnanais na maging kaibigan.
 Nabighani sa mga mata maganda sa iyo ... 』

あなたの友達になりたいから。君の綺麗な瞳に魅かれたから...

って上の訳変ですか?

まず最初のPaumanhin 英語では notice, attention の意味です.考えられるのは ~様、さんなどという意味で 具体的な名前が入っていない状態です。

人の注目を引く、皆さんに近い呼びかけです。

最初の文は推測するに 「私はあなたのことをもっと知りたい」といいたいんですか

Gusto kong malaman ang sarili o kalooban mo.
などといいます

以下日本語でどういいたかったのか教えてください
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!感謝しています!

『あなたの事をもっと知りたい、もっとあなたと話がしたい。
でも私はタガログが話せなくてまだ勉強始めたばっかりです。
なのでgoogle translaterを使って書いています。
変な言葉などがあればごめんなさい。』
って伝えたかったんです。

こんにちは。

タガログの文は今日の夕方返事しますので、このまま回答を受け付ける状態にしておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

感謝します。

図々しいかもですが・・・・
出来れば・・・これも

『bkit gusto mu mlaman 2ngk0l skin? 』ってどういう意味なんだろうか・・・すみません