アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーがここでいいのかわかりませんが…。
タイトル通りです。
『社会あるところ法あり』この言葉を言った(考えた)のは誰なのでしょうか。もしかして、ある特定の人が言ったものではないのでしょうか。
ネットであちこち探したんですが見つからなかったのでここに来ました。御存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



社会あるところ法あり
Ubi societas, ibi ius

という法諺の様ですね。
検索したら結構ヒットしました。

この回答への補足

検索したエンジンを教えていただけますか?
yahooとgoo、googleでは検索したんですがいい資料がなくて…。

補足日時:2003/06/16 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/16 17:00

社会あるところ、法あり(Ubi societas ibi ius)



とりあえずはラテン語らしいですが・・・。

参考URL:http://www.takaoka.ac.jp/zatsugaku/005/taniguchi …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラテン語だったんですか!
それだけでも十分です。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!