CDの保有枚数を教えてください

寝不足からの解消はないのでしょうか?

大学生です。今日の夜まだ入社2日目のバイト先に仕事に行くんですが、緊張しすぎて一睡もらいます寝れませんでした。。

寝不足でコーヒー飲んでもボーっとして頭が働かない疲れた状態です。


とても厳しい所ですが、それを承知で入社しましたが、寝不足でミスして怒られるなんて自分としても情けなく、嫌ですし、何事にも全力で打ち込みたいので、何とか寝不足を解消して仕事に挑みたいです。

自分のミスは重々承知です。
よろしければ、寝不足解消法や、スッキリする方法教えていただけませんか?
お願いします。

A 回答 (5件)

睡眠不足解消は睡眠をとるしかありませんが、ごく短時間でも少しはすっきりします。


ほんの数分や、空き時間に少しすわって眼を閉じて、一瞬眠りにおちるだけでも違います。

あと対応策として、自分が睡眠不足で体や頭が不調であることをよく自覚することです。
特に仕事でミスをしないよう、慎重によく確認するようにしてください。

今後、社会人になってからも、連日徹夜で働かなければならないこともあるでしょう。
どんな状況でも仕事ができるようにがんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり少しでも寝ることにつながるんですね。
仕事の確認中でもささいなことすら記憶できなかったり、手順間違えたりでした。自分のミスが悔しいです。

お礼日時:2010/03/22 08:27

えっと、寝不足なのは忙しくて?それとも緊張しすぎて?



私も入社当初はストレスで一睡もできませんでした。

そこで学んだのが簡単に寝る方法。

1.お風呂に入りましょう
2.お腹を暖めましょう 
3.お酒を飲むのを止めましょう

1.風呂上りは寝れやすいです。そして深く短時間で寝れます。

2.お腹が温まると眠くなります。両手をお腹の上に乗せると自然と寝れます。
食事は就寝2時間前に終わらせてください。寝る直前に食べると寝起きが悪いです。
(噂で温かい牛乳、豆乳は睡眠促進させてくれると言われています。)

3.お酒は就寝を手伝ってくれると言われますが、眠りが浅いです。
私も寝るためにお酒を飲んでいたら朝5時半になってしまい、結局、寝ずに二日酔いで会社に行った覚えがあります。

人間、睡眠が一番なので寝れなくてもベットで横になってください。
それだけでも体の疲れが取れます。
そんな感じでGood Luck Chya
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
はい緊張で寝れませんでした。

今度その方法を試してみますね。

3、お酒は幸い好きではないので日頃から飲みません。だから大丈夫ですね。

はい。ちゃんと横になっています。

お礼日時:2010/03/23 03:50

カテ違いだと思います・・・寝不足ならば、医療関係のカテへ・・・


ただ寝不足という病気に関してここで答えることは医療法違反になりますので、こっそり医療行為にならない程度に教えますね、
デパスという睡眠導入剤が効くようですよ。でもこれはお医者さんでないと処方してくれないので。
バナナと牛乳がとりあえずは効きますよ。
    • good
    • 0

寝不足解消は寝るしかない・・

    • good
    • 0

若い時は2日や3日の寝不足は気にしない。

どのような人でも入社当時から緊張しないで働ける人はいません。
会社は何処でも厳しいです。ミスをしないように確認してスピーディーに仕事をしてください。20歳以上なら酒を飲んで紛らわせる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!