海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

山へんの崎はどんなコンピュータでもあります。

山へんではなく、山が上に付いた文字をコピュータで
出せないでしょうか。

ちなみに、「嵜」これではありません。

A 回答 (5件)

ここからお探しください。



★今昔文字鏡 (収録文字数約12万字)
http://www.mojikyo.org/html/index.html

参考URL:http://www.mojikyo.org/html/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

いっぱりあって驚きました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/06/17 00:04

なるほど、「大」だけど、「嵜」よりも正確な形状にしたいのですね。


フォントの関係上山が上につく異字を現す字が「立」も「大」もこの字形になってしまってるようなのですが。

こだわりがあるなら、作って保存するのが一番かと。
ご健闘お祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 23:59

通常の「崎」の山が上に行っただけの字ですよね。



山、大、可

の順に上から並んでいる字だと思います。
私の知人にもその字の人がいます。

作るしかありません。
異体字にも存在しないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱりありませんか。
頑張って作ります。

お礼日時:2003/06/16 23:11

こんばんは



こんな様な漢字ですか?




大→立 の下の横棒は無し


とちょっと違いますが、崎埼碕の異体字です。
漢字コードは

JIS:563F
シフトJIS:9BBD
区点:05431
Unicode:5D5C

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

戸籍の名前なので、「嵜」でもいけるかなぁ?
ありそうでないですね。

お礼日時:2003/06/16 23:10

ちなみに…と言われても、その字が「山へんの崎でなく、山が上に付いた文字」なんですが。



求めてる文字をもう少し的確に表現しないと答えられないのでは?
もしかして「タツサキ」の山が上バージョンのこと?
ATOKなどのFEPのパレットで作るしかないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
的確な表現ができず反省しています。

*    *     *
*    *     *
************
     *
************
     *
    * *
   *   *
***     ****
************
        *
   **** *
   *  * *
   **** *
        *
       **  

こんな字です。
 

お礼日時:2003/06/16 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!