dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在7ヶ月のミニチュアダックスの愛犬の目の下に4日前程前に白い斑点を発見しました。
何だろう、と思い「あっかんべー」としてみると白い斑点のようになっていました。
今日は少し消えていました。

1週間前ほどに自宅でシャンプーをしたのですが、その時にシャンプーが目に入ってしまったなどでこのような症状になる場合はありますか?

食欲・体調共に普段と変わりないので、獣医さんにはフィラリア予防の時にでも聞いてみようと思っているのですが、同じような症状のワンちゃんをご存知の方で「原因」をご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願い致します。

「犬の目の下の白い斑点」の質問画像

A 回答 (3件)

うちにはシーズーが居ます。


この子は生まれつき逆まつげが酷く、手術もしました。
これだけでは無く、目イボもかなり、頻繁に起こります。
目イボが出来る時、この様に白い点から目イボになります。
目イボが出来る原因は雑菌は誰でも持っています。大体はその菌を跳ね除ける抗体があるのですが、何らかの原因で跳ね除ける力が弱く、目イボが出来やすいとの事でした。
2ヶ月に1回から2回は目イボで病院に行っています。
目イボなら少しずつ大きく膨らんできます。
うちとは違うかも知れませんが、1度獣医さんに相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イボというよりは、凹凸がなかったので、模様のように見えました。
大きくはならずに今は殆どなくなっているので、少し違う症状かもしれません。
今度病院へ行く際は写真を持って行ってみようと思います。

貴重な回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 00:35

うちの子も同じように模様の様なのが1つありますね。



多分途中で出来たものだと思うのですが病院で聞いたけど異常なしって言われるので・・・。
健康診断も含めて。。。
同じ様になってるわんこがいて驚きました。
「犬の目の下の白い斑点」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいごめんなさい。
うちも途中で出来て、1週間程様子を見たら治りました。
一体なんだったのか・・・今度獣医さんにも相談してみます。
原因が分からないとモヤモヤするし、不安ですよね。

cyoco-coさまのワンちゃんの目の出来物も、原因が分かる事を願っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 23:03

餌があわないこととストレスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/03/23 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!