電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語の単語帳を買おうと思っているんですが、どれを買おうか迷っています。僕は新潟医療福祉大学に行きたいと思っています。最終的に進路は変わってしまうかもしれませんが私立大学に行くことになると思います。何かいい単語帳はありませんか? これを読んでオススメの単語帳があれば教えてください。

A 回答 (3件)

出題レベルにも依りますが、まぁ偏差値を見る限り、通常はセンターレベルの英単語で十分でしょう。

それ以上の出題レベルであればみんな解けない、と見ます。

で、単語帳は相性第一です。
単語の覚え方は人それぞれです。
文章毎覚えてしまう人、書いて覚える人、発音して覚える人、単語帳で覚える人、色々です。
誰が何を良いと言ったところで、相性が悪くて遅々として進まないのであれば良い教材ではありません。
少々悪い物であったとしても、相性が良くてさっさと身に付くのであればそれで良いです。
巨大な書店に通えれば通って、前書きから立ち読みして良さそうな物を選んでください。
最低限見ておくべきは、速読英単語、Duo、ターゲット、でしょう。
繰り返しますが、入試標準レベルの物やそれよりレベルの高い物はたぶん 要りません。
    • 0

単語帳ならキクタンがいいですよ!

見やすいしキクタン本体がなくても
耳で覚えていけるから
通学中にも勉強できます!

ぜひ使ってみてください!
    • 0

ご自分で記入するノートタイプのモノを おっしゃっていますか?

• 0