この人頭いいなと思ったエピソード

新高3です。私は数学が苦手で模試も悪いときは偏差値50ギリギリです。そろそろまじめにやらないといけないと思ってきました。周りはみんな青チャートなので青チャートをやろうと思っているのですが、模試とかは大門があって(1) (2) (3)と徐々に難しくなっていくような問題ですよね? 
たとえば (1)ベクトル
  (1)ベクトル~の内積をもとめよ
  (2)~の交点をPとするとOPをあらわせ
  (3)OPを~する点をQとするとき三角形OOとOOの比率を求めよ
とかいった感じですよね?それに対してチャートは単発問題がたくさんあるだけなのですが単発問題をたくさん解くことで応用力はつくのでしょうか?

A 回答 (1件)

センター試験は黄チャート程度か、それ以下の難易度です。


まずはそちらをしっかりやり込むことをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!