プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても真剣に質問します。
私は今年高校生になる女性です。

キモチが突然落ち込みだし暗くなる症状があります。
体に力が入らず、頭痛も酷いです。そしてとても疲れています。
でも、病気をしている訳ではないので必死に普通通り人と接しようとしてもキモチが常に情緒不安定で、とても病んだ状態に陥ってしまいます。悲しいことがある訳ではありません。自分の無意識でそうなるような気がします。

私は精神科の病院に入院経験もあり、精神的なことで症状がでることがあります。一つに極度の対人恐怖症です。

そして今日、高校の入学説明会がありました。
私は高校へ行ったら頑張って対人恐怖症を克服しようと思っていたので、頑張るキモチもやる気もありました。
でも、高校へついてみると段々力が抜けてきて、とても落ち込んだ暗いキモチになっていきました。不安とか緊張とはまた別の感覚です。
それがなかなか治らず結局ずっと俯いていました。
やる気がまったく起こらず、頭痛も疲れも酷く、話すことさえ憂鬱でした。

そこでテンションの上がる薬がどうしてもほしいんです。

人に会うと必ずこんな感じの症状に襲われます。このまま入学式を迎えても今のままでは友達すらできないと思うのです。私は無意識でなるこの症状が悲しくて今日、こんな自分に絶望して大泣きして自殺を考えました。だから死ぬ覚悟で、生きようと思うのです。だからどうして薬の手助けが必要だと思いました。

私は精神科に入院していた頃に一度だけ薬の副作用でハイテンションになったことがあります。その後他の薬に変えられたので薬名までは覚えてないのですが、私はあのハイテンションになった時の感覚が忘れられません。周りがキラキラして見えて、人の声がしてこないし、歩くだけでも楽しかったんです。それにハイテンションの時はお酒で酔ったときのような雰囲気で人が怖くて何も話せない私でも薬の力で医者とかに自分の思いを打ち明けることができました。
とても嬉しいキモチになったのはあれくらいです。
薬の副作用でもいいので、薬に詳しい方は紹介してください!!

何度も死のうとした者です。だから死ぬ覚悟で生きてます。
私に少しでも生きていることへの楽しみをください。そうしないと生きていけません。もうずっと限界なんです。

ちなみに、今は精神的な薬を飲んでいません。
自分で飲むのを辞めました。理由は薬に頼りたくないから。
今は行きつけのクリニックでもらう痙攣や過去吸を起こしたときに飲む強い薬だけ。定期的に飲む薬などはありません。
後、今度脳の検査に行くのですが、ついでに薬をくれる病院も探そうと思っています。幻覚、幻聴、不眠にただでさえ悩まされているのに、卒業しても中学の頃の生徒に悪口を言われています。今日も高校から帰るときに道端で中学の同級生に会って「マジきっしょ」と吐き捨てられました。そんなのが毎日休むことなく繰り返され続けます。きっと高校へ行っても同じなのです。言い返したいです。殴りたいです。でもそれは絶対にできません。一度殴ったら相手を殺してしまうと思うし、一度言い返したら同レベルになるからです。でも、ホントにもう耐えられません。私が大人になっても続くのかと思うとホントに苦しいです。悪口のことはもういいのですが、とにかくもう生きていけないんです。薬がないとダメなんです。でも、死にたくないです。

だからハイテンションになる薬を紹介してください!!
薬を紹介してもらい、飲みはじめだいぶ落ち着いてきたら自分で少しづつ辞めます。実際にそうやって辞めるのに成功したことがあります。だから中毒にはなりません。ただ、私を救うと思って回答ください。

回答は質問にあった答えでお願いします。

A 回答 (5件)

薬ではなく、自分が楽しいと思うことを思い切りやってみるのはいかがでしょうか?


素晴らしいことでなくても構いません。
むしろくだらないことをやってみるとすっきりするかもです。

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2138070537488811601
    • good
    • 0

それは恋だな

    • good
    • 1

⇒だからハイテンションになる薬を紹介してください!!


貴方が言っている薬は犯罪性薬です。第一諸問題を薬で何とかしようとするその発想が正常ではありません。世の中の人貴方と同じく諸問題抱えなが,★何かの力を借りて解決しませんよ。それが普通です。
貴方だけ,特別に人間関係が大変なのではなく,★皆,貴方と同じ状況を普通に乗り越えて成長していきます。★薬に頼る生き方は止めなさい。
    • good
    • 2

>ちなみに、今は精神的な薬を飲んでいません。


>自分で飲むのを辞めました。理由は薬に頼りたくないから。
>薬を紹介してもらい、飲みはじめだいぶ落ち着いてきたら自分で少しづつ辞めます。
>実際にそうやって辞めるのに成功したことがあります。
>だから中毒にはなりません。

これまでに精神科に入院された既往がおありとの事。
現在もなお、精神的不安定・幻覚・幻聴・不眠に悩まされていらっしゃるという事は、病状が回復していないという事ですよね。
どんな薬でもそうですが、自己判断での服薬コントロールは危険です。
中には依存性のある薬剤もありますし、服薬の中止により更に症状を悪化させてしまう場合もあります。

個々の症状に応じた薬剤を処方してもらう事こそが、回復の近道です。
そして効果が感じられたからといって自己判断で中断するのではなく、長期的にコントロールを図っていくことが大切です。

まずは病院へ行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 0

あなたが過去に服用してハイテンションになった薬が何か、


多分あれだろうな、とだいたい察しがつきます。
その薬は依存性が高く、覚せい剤のように悪用・乱用する人が多発した為、
現在では医師も処方に慎重でなかなか出してくれません。
勿論、処方箋なしで手に入れる事はできません。
非合法にヤミで手に入れようとしたら、売人もあなたも逮捕されます。

あなたのつらい気持ちはよくわかります。私も幼い頃から40年間(!)
うつ病と自殺願望と戦って生きてきて、自殺未遂も何度も繰り返し、
40代なかばでやっと抜け出すことができました。
でも、この薬だけは医師の処方が要ります。
あなたに合った医師と出会えて、信頼関係を築けるといいなと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!