アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバル・サンバーのエクストラロー+5MTのトランスミッションをスズキ・ジムニーに載せることはできませんか?エクストラローはクロカン走行にもってこいだと思うのですが。

A 回答 (4件)

間違いなく 載りません 形、メーカーが違いますので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ無理ですかね~。

お礼日時:2010/03/25 12:18

最低限、ミッションとエンジンの間にアダプターを入れて、ドライブシャフトと、ミッションマウントをワンオフで製作する必要があります。


強度計算も必要なので、合法的に公道を走行するのはかなりハードルが高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

形が違いすぎますかね?同じメーカーならまだしも、違うメーカーのですもんね~。
RR用のミッションだから難しいんでしょうか?

お礼日時:2010/03/25 12:21

出来るけど、金掛かるよー



あと機能しないし(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能しないのでは困ります。走行不能でスクラップ同然になってしまいうじゃないすか~!諦めましょうかね。

お礼日時:2010/03/25 12:24

そもそもジムニーにも4WD-Lがあるのでわざわざ合うはずもないサンバーのミッションを移植する必要性がないと思われますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1速(またはL)で、4Lにしたとしてサンバーのエクストラローほどの減速比になるでしょうか?今回のジムニーはギヤ比が高いといわれるJA22を想定しています。で、う~んと低いギヤにできないか、でもファイナル換えたりすると全体的に速度が落ちてしまうしと考えて思いついたのが↑でした。

お礼日時:2010/03/25 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!