アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期限切れのクレジットカードを安全に捨てる方法

有効期限が切れたクレジットカードをそのまま捨てると危険ですよね。みなさんはどうやって捨てていますか?

A 回答 (6件)

はさみを入れて、そのままゴミ箱です。

    • good
    • 0

ic部分を半分にはさみで切って捨てる。

    • good
    • 0

はさみで細かく刻みます。


特にIC部分とカード番号部分を細かく裁断して捨てます。
    • good
    • 0

磁気テープとICチップ、カード番号や名前部分をハサミでカットして、複数のゴミ袋に分け違う日に分割してゴミに出します。

    • good
    • 1

IC部分&裏面に黒いラインが入っている部分にハサミを入れます。


数字部分も細かく、名前(英字)部分も細かくするとより安全でしょう。

また、裏面にある自筆のお名前部分もマジックで黒く塗りつぶすこともお忘れなく。

裁断したものは、住まいの地区の分別に分けて廃棄しています。
    • good
    • 0

1.はさみで細かく裁断する


2.シュレッダーにかける
3.強い磁石などで磁気ストライプを破壊する
4.焼却する
家庭ごみに出す場合は2回以上に分けて出せば完璧です。
http://seo-seo.torablog.net/archives/article/648 …

クレジットカード情報だけでネットショッピングができますから、クレジットカードを捨てる際は気をつけてください。

参考URL:http://seo-seo.torablog.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!